はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

いきなり

2018-05-21 19:56:29 | foods
 ここのところ著名人の訃報が立て続けに入ってきておりましたが、その中に、テイエムオペラオーさんが紛れておりまして合掌
 オペラオーさんといえば、ドトウさんとの中が怪しまれるほどの1、2フィニッシュが、もうええわいっ、っつーくらい印象的でした。
 まだ22歳。
 今年も種付けの予定があったそうで、突然のことだったようです。
 お疲れさんでした。
 先に逝ったトップロードと、ドトウを待っていてくださいな。

 さておき。
 馬の後は熊です。
 くまモンです。
 いえ、キットカットです。
 しかも、いきなり団子味です
 いきなり団子については、今さら説明しなくてもワタクシの好物だと認識していただいていると思います。
 熊本のソウルフードでございます。
 輪切りの芋とあんこが入った饅頭でございます。
 それがチョコに
 見事に、いきなり団子味!
 というか
 さつまいもとあんこの味わいです。
 まあ、以前、あずき味があった気がしたので何も心配なく、美味です
 そして、いきなり団子のキットカットは、九州・熊本復興応援なのです。
 一袋につき10円の寄付。
 というか、いくらでも買いますとも
 いやさ、単に寄付すりゃええんちゃう?と、思われるかも知れませんが、そっちもやるわよ、もちろん。
 これは+α
 美味しいわ、寄付になるわ、で、一石二鳥なのです
 まあ、どっちかってえと、私の方が恩恵に
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年 | トップ | いきなり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事