はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

ひらひら

2021-05-24 20:49:58 | daily
 パッとしないお天気。
 さすが、春でもない梅雨でもない夏でもないグレーな季節ね。
 今年はなんだかずーっと気候が妙で、桜もきれいに咲き揃わなかったし、その桜が終わらないうちにツツジがわさわさ咲いたかと思ったら途中で終わっちゃったー!かと思いきや、また咲きはじめて、一緒に昼顔も咲き出して、もうアゲハとか飛び始めましたよ。
 いつも誰に言われるでもなく咲いたり、出てきたりしてますが、さすがに今年はみんな混乱してる模様
 この先どうなっちゃうんでしょうかねー。
 どこかでつじつま合わせてくるのかな。
 人間は戸惑う気候でも、地球にとっては騒ぐほどではないんだろうなあ。
 ということで?
 もうすぐ満月ですが、地球に最も近いうえに皆既月食です。
 皆既月食は満月の日に、月が地球の影に入ることで起こり、皆既日食は、新月が太陽と重なって起こります。
 地球の外の出来事なので、気候がどうとかカンケー無しです。
 地上からは、雲の心配だけですかね。
 梅雨の合間(この辺はまだっぽいですが)の晴れになるといいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の日 | トップ | もうすぐダービー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事