はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

一種の職業病らしいよ

2013-11-27 20:37:30 | daily
 お手伝いに行くと、たまに、震災後変わったことは?という話になったりするんですが。
 水や食料の備蓄をするようになった、とか、しょっちゅう東北に来るようになった、とか。
 道に落ちてるゴミ、つい拾っちゃう、とか。
 側溝が気になる、とか。

 土で埋もれてる側溝見ると、今でも無性にきれいにしたくなって仕方ありません。
 まあ、道具も無いんで実際にやることは無いんですが。
 でも誰に頼まれたわけじゃ無いのに、普段、街中で、いきなり側溝掃除始めたら、絶対ヘンな目で見られるよねー

 という話をしたのは土曜日でした。
 そして、日曜日。

 クラブに行ったら、馬場の周りの側溝が超キレイになってる!
 あ、私ぢゃありませんよー

 でも底にまだちょろちょろ土が残ってる
 今日はスコップ(小)が車に乗ってる。
 キレーにしてーっ!

 と、いうのが職業病です。ある意味
 きれいにしなくたって、写真撮ってる時点で、既に妙なんだけどさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うるおう~ | トップ | きらきら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事