はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

まあなみかん

2021-12-13 21:52:09 | daily
 しわーっす!
 今日は一日風がゴーゴー吹いてましたよ。
 さすがに外歩く時にドカジャン着ちゃったよ。
 だって寒いんだもん
 明日も寒いってよ。
 てか、一番の寒さ、って言ってたわ。
 この先何度この言葉を聞くことになるのか

 さておき。
 日本沈没しましたね!
 正確には、ほぼ沈没ですかね。
 北海道、九州、本州の青森辺りは残っているようですが、他の島々はどうでしょうかね。
 奄美とか沖縄とか無事なのかな。
 あの後日本はどうなるか、という話も盛り上がっているようで、北海道と九州を結ぶ橋を架けるとか、プロ野球は日ハムとソフトバンクだけとか、みんな楽しそうだなー
 私の予想はね、ちょっとづつ埋め立てていって、気が付けば青森県が完全復活、そして岩手が、秋田が、続々復活!てどうよ?

 それもさておき。
 いただきました、まあなみかんです。
 愛媛県の西宇和の真穴あたりで採れるので、真穴みかん。
 皮が薄くてですね。
 美味しいです
 蜜柑が美味しい所にいたのに、あんまり味わうことはなかったなあ。
 今となっては、もったいないことした。かも
 いやむしろ、離れた今こそ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森へ行きましょう | トップ | 小さい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事