はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

今日も写真の整理

2008-10-22 21:41:30 | daily
 空も撮りますね。
 さあ、今日はこの青空を撮るぞ!ということもありますが、フツーに信号待ちの時とか、歩いてる時とかにも。
 とある写真家さんは、新しいカメラで必ず最初に空を撮る、という話を、隣のタケがしてくれましたっけ。
 そんな大層なもんじゃないですけど。
 青空切り取って持って帰りたい、みたいな。
 そして、どこかに空以外の物を収めるのが好きみたい。
 この空は、上野駅で、帰りの電車待ちの時。
 あんまりいい天気なんで。
 電車が入ってきて、その屋根をチョロッと入れてます。
 最近、電車はこの場所で待つことが増えましたね。
 ここに止まる車輌に乗ると、最寄り駅、ちょうど階段の所に止まるんですよ。
 改札通るの、いっちばーん、とはなかなかならず、精算することが多いですけどね。Suicaに片道+α 分しか入れられない小心者・・・。
           
 なんかね、一昨日からまたウチのPC調子悪くて。
 今度は深刻です。
 キーボードが不調。
 Shift キーと、Ctrl キーと、()と、+と、=と、’と、*が出ません。
 クラリネット壊しちゃった、みたいですけど。
 範囲指定の、Shift+矢印キーとかアウトです。
 タスクマネージャさえ呼び出せません。
 とりあえず、システム戻して、ドライバチェックして、掃除しましたが駄目ですね。
 壊れたな。
 範囲指定とかマウスではきくんですが、私、マウス使わないんで(肩こるから)。キー派なんで。その方が速いから。
 めっちゃ不便。
 あとは開けて基板のチェックですかねえ。やだなあ。
 普段何気なく使ってた物が、突然使えなくなると、ホント、困ります。
 ま、慣れるまで待つか。PC換えるか・・・。
 しばらくこのまま行きます。
 が、6年目なので、そろそろガタも来るか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロノワール | トップ | どうday »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事