はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

一度限り

2024-02-27 21:16:43 | daily
 なんかねー、寒いんですよ。
 一度、暖かくなったじゃないですか。
 あれでもう、体が、春が来たモードに入ったかと思いきや、また冬に戻ったもんだから、軽くパニックってる感じです。
 なんだろう、寒い時期に南国に行った時は、あんまり混乱しないんだけどなあ
 さておき。
 春が近付くと、ワタクシは自販機やコンビニのドリンク問題が浮上してきます。
 ここ数年、特に、あたたかい、から、つめたい、に変わるの早くないですか?
 年中、温かい物を欲する身としては、大変困るのです。
 次第にあたたかい飲み物も種類が減ってきますしね。
 そんななか。
 この方々はオールシーズンなんでしょうか。
 伊藤園さんのほうじ茶ですが、Hot&Cold、とあります。
 よーく見ますと、キャップを外してレンジOK!と、書いてます。
 おお、このまま温め直せるのか
 しかし、さらに見てみますと、345mlの場合は500Wで1分50秒、とか、200mlの場合は500W1分10秒とか、おまかせ機能はNG、温めすぎ注意、など、細かい注意事項が。
 HPの方にも色々書かれていまして、レンジでの加温対応ペットボトルではあるものの、レンジでの加温は一度だけ、ともありました。
 とりあえず、試してみます。
 200ml位だったから約1分。
 できました
 まあ、基本的には、別の容器に移してから温めてね、ということでね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんにく山椒風味 | トップ | ごはんジョッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事