徒然なるまままに

展覧会の感想や旅先のことを書いてます。

雪の成田空港

2006-01-22 | 日記
20日に
JL5543(AA1409) Tampa 0722 -Chicago Ohare 0908 S80
JL009 Chicago Ohare 1130 - NRT 1545 747-400
と乗り継いで21日に帰国。

雪のため、NRT手前で30分旋回して15:56に着陸。滑走路の周りは真っ白に雪に覆われていた。
その後、パーキングに空きがないからと滑走路の上で待機させられ(ほかに2機はそういう状態でした。)ようやく40分して、ターミナル1のJALの倉庫の前に駐機。ターミナルへのバスがなかなか来なくて2台目に乗車したが、17時過ぎにようやくターミナル2へ到着し、あっという間にパスポートコントロールを通過したが、当然荷物が出てこない。ターミナル1の脇に止めたですから当然と思いつつも、17時30分頃にやっと荷物が出てきたかと思えば、トランクの車輪のゴムが壊されてうまく、転がせないので、クレームをしたが、保険で対応しますので事故証明は出しますといわれて、漸く18:17発の成田エクスプレスで帰路へ。
それにしても、成田空港は、雪となると対応がお粗末ですね。なぜターミナル2の近くに駐機できないのでしょうか?

荷物を宅配しました。普段は早く荷物を持って帰りたいのでタクシーに乗るのですが、雪を恐れて宅配にしました。唯一の救いはAMEXカードの特典を初めて利用。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 蝉しぐれ | トップ | 歌仙の饗宴 @出光美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事