徒然なるまままに

展覧会の感想や旅先のことを書いてます。

Los Angels空港とSt.Diego空港

2006-11-18 | Weblog
ロスLos Angels経由でSt.Diegoに行ってきました。

ロス空港は、すごい混雑ですね。だいたい国際線のターミナルは、ゲート間の間隔がつまっているのでしょうか。ゲートに到着する際に、飛行機が自力で到着できず、最後牽引していました。A380が日本に来日していましたが、ロスの空港にはだいたい到着できるのでしょうか?入国のパスポートコントロールも30分ぐらいかかりますし、すこしパンクしていますね。

ロスからサンディエゴは、コミュータ機です。プロペラ機で1時間弱。

そして、帰国の17日です。前夜から霧がでているなあとと気づいてはいたのですが、当日空港に到着すると、霧ですべてキャンセル。まあプロペラ機で有視界飛行ということでしょうか?8:25発の飛行機に乗るのに、6時過ぎには到着していたのですが、まあ大混乱です。朝一番のフライトの人は、ロスの空港までシャトルバスの代替輸送に変更とか言う状況。
でも、私のフライトは8時25分。とにかくとりあえず待て。8時過ぎには、霧も晴れてきて、漸く空港再開。しかし、もともと SAN DIEGO 8:25- LAX(Los Angeles) 9:20の予定だったのに、
1.飛行場が再開されてもロスから飛行機が到着しなくて、搭乗したのが 約45分遅れの9:15ごろ
2.離陸待ちの飛行機がならんで、離陸したのは、さらに約35分遅れの 9:50分頃
3.空は定時に飛んで ロス空港に10:40頃到着
4.しかし、ロス空港は、コミュータ機はサテライトターミナルに到着。メインのターミナルに移動のバスが、滑走路が混んでいて途中で立ち往生、全く進まない。滑走路横の道は、飛行機優先。そんなわけで25分ぐらいもバスの中で立ちっぱなし。
5.さらに、ターミナル4から国際線のターミナルBにほとんど駆けて5分程度移動。(行きと同じ経路でなければ、空港の中で迷っていました。)
6.国際線のチェックインを11:10ごろして、JL成田行きは、11:25搭乗開始といわれて、いきなりセキュリティチェックに10分強ぐらいならんで、でもJL自体の搭乗開始が遅れて、12:00頃搭乗開始。

霧で飛行機をサンデイェゴ空港で待っているのも疲れましたが、離陸待ち、メインターミナルへのバス移動が時間がかかったのには、もっと疲れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦上玉堂展(前期) 千葉市... | トップ | NHK新日曜美術館「浦上玉堂 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事