INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

チャンピオンズリーグ準々決勝組み合わせ決定

2007-03-09 21:58:43 | サッカー関連
昨日早朝にベスト8が出揃ったUEFAチャンピオンズリーグ。
日本時間で今日の午後8時過ぎから、準々決勝の組み合わせ抽選が行われました。

4試合は以下の通り。

ミラン―バイエルンミュンヘン
PSVアイントフォーヘン―リヴァプール
ローマ―マンチェスターユナイテッド
チェルシー―ヴァレンシア

ここまで来ればどのカードも好カードなのは間違いないが、個人的に一番はローマ―マンUやな。
マンUは危なげなくリールをホーム・アウェー共に1-0で勝ち上がってきた。
しかし、昨日の試合でゴールを決めたラーションはレンタル移籍期間が終了してスウェーデンに帰った。
ちょっと序盤ほどの勢いがなくなってきている。
対するローマは初の決勝トーナメントだったが、アウェーでリヨンを撃破。
セリエAでは少しインテルに離されてしまって、優勝の望みが少なくなっているので、良い意味でここに専念できる。
ここはローマ有利で考えよう。いずれにしても好ゲームが期待できそうだ。

あとの3試合は…
ミランとバイエルンは、調子が上向いてきたバイエルンと、セルティックに予想通り苦戦したミラン。
ロナウドが出られない以上、得点力が上がらない状態は変わらないと思う。
ここはバイエルン有利で。

PSVとリヴァプールは、アーセナル相手に試合巧者ぶりを発揮したPSVが、今回も波乱を起こしそうな感じがする。
失点したのもオウンゴールだけやったしね。
ここはPSV有利で考えてみる。

チェルシーとヴァレンシアは難しいな…。
主将のテリーが戻ってこればチェルシーが有利なのだが、先日のポルト戦はエッシェンがテリーのポジションに入ったらしい。
失点したのもその隙を突かれてしまった。ヴァレンシアに付け入る隙は十分ある。
総合力を考えてチェルシー有利と予想しておこう。

準々決勝第1戦は4月3,4日、第2戦は4月10,11日に行われる。
今からとても楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスリートから学ぶ「ゾーン」 | トップ | 20070310予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー関連」カテゴリの最新記事