INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

交流戦最終戦、スタンリッジの完封で締めくくる、阪神

2011-06-19 22:23:35 | 阪神タイガース関連
昨日は雨に反撃ムードを遮られた阪神。今日で交流戦も終わり。
そんな最終戦を甲子園で観戦してきました。

さて今日の試合ですが…ひとまず結果から言うと7-0で快勝!
スタンリッジも完封で、今日の試合内容は今シーズン一番ではなかったでしょうか。

2,3,4回に1,1,3点で5得点。
3回の相手の接触による落球による儲けものの1点がありましたが、
あの落球の追加店の1点が実は大きくて、その後の追加店に繋がったと思う。

打線ではイマイチ調子の上がっていなかった鳥谷が3安打。
3本のヒット(4打席目はホームラン)共にしっかり捕らえて、良い打球が飛んでいた。

そして完封したスタンリッジ。
散発の4安打、与四球2つ。とほぼ完璧な内容だった。
ピンチらしいピンチは初回くらいで、低めを意識した投球が活きた今日のマウンドだった。
このまま来週の読売戦に投げることになるだろうが、今日の内容なら期待出来るね。


一方の楽天。
今日は完全に守りのミスが先発の永井の足を引っ張った。
3回裏のエラーの場面は多少風があったにせよ、サードの草野は捕球体勢に入っていただけに。。。
投球内容ではスタンリッジよりむしろ永井の方がよく見えただけに、もったいない試合だった。


阪神は10勝14敗の8位で交流戦を終えた。
まぁ得点取れなかった時期が結構長かったのもあったから、この成績は仕方ないな。
来週末から同一リーグとの対戦に戻る。いきなり3位の読売戦。
まずは初戦の能見で内海(おそらく)に投げ勝って勢いをつけたいですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20110619予想 | トップ | 20110625予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事