INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

~兵庫県さぬきうどん食べある記・その6~ トクオカ編

2008-01-20 18:39:25 | さぬきうどん食べある記 ~兵庫県編~
【麺】普
【味】◎
【量】○
【値段】◎
【リピートするか?】○

会社の先輩からお勧めしてもらった店。
ジャスコ土山店の近く、みなと銀行の裏に店がある。外観はこれがうどん屋なん?って思う店構え。
中に入ってもうどん屋というより、イタリアンレストランって感じ?

「釜玉うどん温&天ぷらセット」を注文。
注文を聞いてから麺を茹でるので、10分ほど待って欲しいと店員に言われた。
麺は普通より少し柔らかめか?卵と麺が絶妙に絡まって美味い。

一緒に天かすがついてくるのだが、ホンマにあっさりしている。
天ぷらセットの天ぷらは、エビ・カボチャ・人参・サツマイモ・いんげんの5種類。
天かすがあっさりしているように、素材を十分活かしている。
まぁ欲を言えばもう少し、サツマイモが厚ければ良かったけど(苦笑)
醤油をかけるとまた違った味を楽しめる。

小麦が不足している為に、17日から50円ずつ値上がりしてしまったのだが、
それでも釜玉が400円、かけも450円とこの辺では手ごろな値段。
セットのバリエーションも豊富なので、何度でも行きたい。
個人的には兵庫県内の店では今のところ一番ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20080120予想 | トップ | コミッショナー権限強化&ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さぬきうどん食べある記 ~兵庫県編~」カテゴリの最新記事