INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

~兵庫県さぬきうどん食べある記・その8~ わけい編

2008-02-03 18:10:09 | さぬきうどん食べある記 ~兵庫県編~
【麺】普
【味】○
【量】○
【値段】○
【リピートするか?】×

先週の神戸新聞に付録されている「奥さま手帳」に麺特集が載っていた。
ウチは朝日なので、会社の先輩が持ってきてくれたのを見て、この店をチョイス。
私は車で行ったので、車でのルート。
国道175号線をひたすら北へ向かう。中国道滝野社インター手前の「滝野インター入口」信号を左に折れる。
JR加古川線・竜野駅のすぐ近くに店がある。

「明石天かき揚げぶっかけ温、おにぎり2個」を注文。
麺は普通より少し柔らかめ?でも食感はモチっとしていた。まぁ普通かなぁ…。
ダシはカツオが利いていた。濃くなくて美味かった。
明石天かき揚げは、サツマイモと人参の千切りと、明石天を細かく切ったの、サツマイモを四角く切ったのが入っていたと思う。
千切りの2つがカリッと揚がっていて美味い。しかもそんなに油っこくない。

やはり「奥さま手帳」の影響か、着いたのが1時半くらいやったのだが、店員の方に「新たに打っている」と言われて、20分ほど待った。
周りを見てみると、3~4組くらい、車の中で待機していた。
2時を過ぎても来られるお客さんもいた。当分は続くやろうな。

麺自体はそんなに強調するほどのもんではないと個人的には思うが、ダシはすごく飲み易いし、天ぷらも美味い。
あと、「ピリ辛ぶっかけうどん」や「明太マヨネーズぶっかけうどん」など、面白いメニューがあるので一度行ってみてはいかかでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20080203予想 | トップ | サッカーワールドカップ3次... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さぬきうどん食べある記 ~兵庫県編~」カテゴリの最新記事