エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

どんどん吸収!

2010-01-09 21:46:02 | 子育て
1才4ケ月の娘の最近の様子です♪

なんでもやりたがる!
自分の思い通りにならないと怒る!
音楽にあわせて踊る!
広い所に行くと大声をあげて走り出す!
果物はいっさい食べず、米、肉、魚好きの”肉食系女子”?
犬が大好き!

と、まあこんなカンジですが
毎日なにかしら吸収していて、見ていておもしろいのと、
うらやましいな~という思いがあります(大人は忘れて行く一方ですから...)
特に文字に興味が出てきて『あいうえお』や『ABC』を覚え始めたので
絵本はもちろんのこと、フラッシュカードやパズルがお気に入りのようです。
とにかく色々な事に関心があって覚えたい様子なのでお風呂の中でもお勉強を
始めました♪
画像はお風呂で使えるひらがなシートです。

私も娘に刺激されてお風呂で英語の勉強をしようかなー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (macha)
2010-01-10 18:49:32
よろしくお願いします。育児をしてると1年あっというまですよね~~
ほんと1歳を過ぎると赤ちゃん卒業って感じでいろいろ反応が出て個性も出てきてますます楽しいですよね。
ひらがなに興味持ってるなんて娘ちゃんすごーーい♪ひらがな絵本で「あっちゃんあがつく」っていうのがあるんですがおもしろいですよ~ちょっとリズムをつけて私は読んでますが濁音まできちんとあってひらがなの習得にはもってこいで大好きです
今年も仕事に育児に頑張りましょうね~~
返信する
machaさんへ (モエ)
2010-01-10 21:48:53
こちらこそ、宜しくお願いします!
お互い育児に、英語教室に、がんばりましょうねー♪

『あっちゃんあがつく』持ってますよっっっ!
夫と私で気に入ってしまって、娘に、というより自分たちでたのしんでますけど...(笑)
返信する

コメントを投稿