エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

英検結果 2014年度 第3回

2015-03-07 04:25:45 | 児童英語教室
今朝起きてみると、携帯に画像付きのメールが入っていました。内容は
『3級2次試験合格しました~!』♪♪♪
初めての面接で保護者の方もドキドキしていたとのことで、私もとても嬉しかったです。

2014年度 第3回の英検結果は以下の通りとなりました。

3級 3名 (小6/1名、中2/1名、中3/1名)

4級 2名 (小5/2名)

5級 6名 (小6/1名、小5/4名、小4/1名)

今回は、4級に合格した子達は英語を習い始めたのが小3のときでしたので、2年10ケ月くらいの学習歴
での合格。また、5級も1年10ケ月の学習歴で合格した上に、皆があと5~6点で満点、というような点数での
合格でしたので私自身もとても嬉しく思います。

検定に合格することで、<英語が好き>ということに<英語が得意!>という自信がプラスされて益々英語の学習に
対するモチベーションがアップするということは毎回検定を終えるたびに実感します。



エール英語教室のみんなが、英語が<好き>で<得意>になるよう、私もがんばります!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでますよ (ひろ)
2015-03-09 08:17:24
うちのJも毎週楽しみにしてるようで、この間幼稚園の体験入園だったのですが物怖じしなかったようでこれも先生のおかげだと家内と話ししたところです。将来彼にとって英語を習って可能性がひろがればそれだけでも人生が楽しくなればと期待してます。生徒さんたちも試験に合格できて自信がついたことでしょうね。
返信する
ひろさんへ (モエ)
2015-03-10 10:40:55
J くん、幼稚園体験入園でしたね~♪とてもしっかりしていてたくさんお話してくれるので、きっと来月から楽しく幼稚園に通うことができるでしょうね!子供の無限の可能性を広げていくサポートを、少しでもできたらいいなと思います。
返信する

コメントを投稿