幼児クラスでlong/shortの表現をしました。
紙皿にそれぞれeyes,nose,mouthをクレヨンで描いたあとで、
頭になるふちの部分に両面テープを貼り、毛糸で髪の毛をつけます。
用意したのはpurple,green,orange,yellowのカラフルなヘアー(毛糸)!
私はそれらの毛糸を手元におき、ハサミを持って切るだけ。
子どもたちはそれぞれ欲しい色と、long or short?に答えます。
最初は同じ色、同じ長さで統一して貼っていた髪も、どんどん他の色も
とりいれ、長さもバラバラにユニークな髪型を作り上げていく子どもたち:)
最後には楽しいカラフルでぐちゃぐちゃの髪型のひとができあがりました~♪
子どもたちの作品の画像がないのが残念です...(取り忘れちゃいました><)
紙皿にそれぞれeyes,nose,mouthをクレヨンで描いたあとで、
頭になるふちの部分に両面テープを貼り、毛糸で髪の毛をつけます。
用意したのはpurple,green,orange,yellowのカラフルなヘアー(毛糸)!
私はそれらの毛糸を手元におき、ハサミを持って切るだけ。
子どもたちはそれぞれ欲しい色と、long or short?に答えます。
最初は同じ色、同じ長さで統一して貼っていた髪も、どんどん他の色も
とりいれ、長さもバラバラにユニークな髪型を作り上げていく子どもたち:)
最後には楽しいカラフルでぐちゃぐちゃの髪型のひとができあがりました~♪
子どもたちの作品の画像がないのが残念です...(取り忘れちゃいました><)