エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

2010年がすてきな年になりますように♪

2010-01-05 21:36:38 | LIFE
いよいよ新しい年がスタートしました。

慌ただしい暮れから、たった数日しかたっていないのに
年が明けてしまうとなんだか落ち着いた気分になるから
不思議です。
日中の時間もこれからはすこしずつ長くなって、寒い中にも
日差しがやわらかく感じたりして。

でもお正月はとにかく寒い日が続きました><
そんな寒い天気の中でしたが、例年通り2日に地元の鹿島神宮へ
お参りにいきました。

今年は1才4ケ月の娘にとって初めてのお参りでした。
といってもあちこち歩き回りたくて仕方がない彼女は、広い境内と
たくさんの人に興奮してか、大声をあげながら人ごみの中を走り回り
私たちはお参りするのも一苦労、といった具合でしたが...。

バタバタしながらもなんとか毎年買っている干支の置物だけは購入して
きました。

今年は『虎』年。
虎のように強くたくましく一年を過ごして行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿