今週のレッスンでは、来年1月の英検を受験する予定のクラスで
それぞれ英検模擬テストを実施しています。
この結果によって受験をするか、する場合は補習が必要か
などを決めたり、現在の実力を把握して今後の対策に役立てる、
という目的です。
テストの採点をした後は個別にカルテを作成し、問題分野別に
得点や正答率を細かく記し生徒個々の弱点を分析します。
コメントを書き添えて来週には生徒さん、親御さんにお渡しする
予定です。
英検に対しては児童英語の世界では常に賛否両論ありますが、私は
あくまでも学習の目安、モチベーションアップの手段としてとらえ
取り入れています。
それにしても試験っていつもとは違った緊張感が味わえて
結構いいものですね
高校入試、大学入試、の思い出のせいか、こう寒くなってくると
「受験」、「試験」、のような言葉がぴったりくるな~
ってちょっと変かしら?
Anyway,昨日のクラスはリスニングは9~10割の正答率。
でも筆記の方は3~4割...
試験までの緊張感は私が一番だったりして...
それぞれ英検模擬テストを実施しています。
この結果によって受験をするか、する場合は補習が必要か
などを決めたり、現在の実力を把握して今後の対策に役立てる、
という目的です。
テストの採点をした後は個別にカルテを作成し、問題分野別に
得点や正答率を細かく記し生徒個々の弱点を分析します。
コメントを書き添えて来週には生徒さん、親御さんにお渡しする
予定です。
英検に対しては児童英語の世界では常に賛否両論ありますが、私は
あくまでも学習の目安、モチベーションアップの手段としてとらえ
取り入れています。
それにしても試験っていつもとは違った緊張感が味わえて
結構いいものですね
高校入試、大学入試、の思い出のせいか、こう寒くなってくると
「受験」、「試験」、のような言葉がぴったりくるな~
ってちょっと変かしら?
Anyway,昨日のクラスはリスニングは9~10割の正答率。
でも筆記の方は3~4割...
試験までの緊張感は私が一番だったりして...