エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

ルクエのスチームケース、やっと手に入れました!

2010-01-15 12:09:51 | LIFE
ずっと欲しかったのになかなか買うきっかけがつかめなかった
ルクエのスチームケースをとうとう購入しました!

買う決め手となったのは夕食のため。

まだ1才4ケ月の娘の食事に手がかかるので、自分たちの食事がゆっくり
とれません。
でも一日のうち、せめて夕食くらいは...という意見が夫と一致し
夕食は娘を寝かせてから、ということにしています。

でもそうなるとどんなに早くても夜9:00くらいに食べ始める事になるので
あまりヘビーなものを食べるのは体によくないので、今だと鍋料理や温野菜+
お肉またはお魚、にワインや日本酒というメニューがお決まりのパターン。

そんな中でどうしてもほしくなってしまったのがこのルクエのスチームケースです。
たっぷりのお野菜とお肉やお魚を油を使わない蒸し料理でいただけるのは最高です。

昨日とどいたので早速試してみたのが、チキン、人参、れんこん、キャベツをきった
ものにクレイジーソルトをかけてレンジで5分しただけのもの。
お味は...Very Goodでした~♪
野菜やお肉の味がしっかりでて思った以上においしかったです。
ただ、1~2人用のものを購入したのですが、私たちはかなりたくさん野菜を食べるので
2人分はまったく入りきらず、1回に一人分ずつ、2回レンジを使用しました。
(それでも5分×2だから10分ですみますけどね)

これならちょっと手があいた時に材料さえ切っておけばいいので今の私たちにはぴったり!

ほんの少しでも家事の負担が軽減されると気持ちがラクになって子育てもhappyにできるので
どんどん活用していきたいです:)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿