愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

緊急事態宣言発令にもかかわらず5月初旬で成果がでなくても安倍首相「例えば最悪の事態になった場合、私が責任を取ればいいというものではありません」!自粛要請した責任を放棄!無責任極まりなし!

2020-04-08 | テレビと戦争

安倍語録を徹底検証すれば

アベ語のデタラメが判る!

アベ語を垂れ流しても結果責任は絶対に取ろうとしない!

愛する人の命を守るために自粛を!

国民の命・財産・安全安心を切れ目なく守るのは私の責任!

レビ・新聞・野党・国民は

徹底的に追及すべし!

無責任政治家に国民の命・財産・安全安心を委ねるのか!

立川志らく、安倍首相の辞任否定に

「森友の時には、議員も総理も辞めますまで言ったんだから。気合を見せて欲しかった」

安倍首相の回答全文

これは例えば最悪の事態になった場合、私が責任を取ればいいというものではありません。

まず、私たちがとっている対策。これが他の国と違うではないかということでありますが、それは他の国々、例えばお国(イタリア)と比べても感染者の方の数も死者の数も桁が違う状況であります。

様々な対策を取れば、経済に大きなインパクトがあり、そのことによってダメージを受ける方々もいます。その見合いで判断をしなければなりません。もちろん専門家の皆さんが必要とあれば我々は判断するわけであります。

そこで海外の例を見れば、ヨーロッパの国々と比べればはるかに感染者の増加のスピードは遅いわけでありますし、同時に我々は、海外の国々と違ってクラスター対策をやっています。クラスター対策というのを早い段階からやっています。これは大変なんですが、クラスター班というのは、現地に行って朝から晩までずっと感染者が出ればこの人が接触した人をずっと追っていきます。そのみなさんにはPCR検査をやっていただき、クラスターを潰していくという形でやっている。これは日本の一つの特徴なんだろうと思いますし、これを評価もしていただいているんだろうと思います。こうしたこともしっかりとやる。

ただこれがあまりにも感染者が増えていくとクラスターを追跡するということができなくなるので、これはクラスターを追跡してしっかり潰していくことが可能ならば収束に向かっていく。ですから孤発の例が増えるとクラスター以外の例が出ているのでこれは大変だという判断を専門家の方がしておられるということだと思います。

朝日 【詳報】首相が緊急事態宣言「2週間後に感染者を減少」<time datetime="2020-04-07T22:14+09:00">2020年4月7日 22時14分</time>

有料記事 新型コロナウイルス 緊急事態宣言

https://www.asahi.com/articles/ASN467JFGN46UTFK01R.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても緊急事態宣言発令... | トップ | 4.9全国感染者5537人!死亡者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビと戦争」カテゴリの最新記事