愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」「自由な発信可」「丸山穂高衆院議員を副党首に」するような政党・国会議員に国民は税金を払うのか!この発言自衛隊員を愚弄しているぞ!

2019-09-05 | 日米安保

交戦権が否定されている憲法を持つ国で

どうして戦争ができる!

そもそも

どうやって戦争するというのだ!

すでに国民を、国会を、そして自衛隊員とご家族を

完全に無視しているではないか!

皇軍兵士の命は

鴻毛より軽し!

一銭五厘で馬より安い!

こんな思想が透けて見えてくる!

だから作戦のことなど

これっぽちも考えていないな、「こいつ」!!!

こんな「煽動ヤロウ」は徹底して批判して

世論の力で辞職させるべきだろう!

軽々しい挑発的売名行為的発言は

「教唆扇動」にあたるのではないのか!

そもそも

安倍晋三首相は、丸山議員発言に対して

一貫して沈黙!

もしかしたら、よく言ってくれた!

って共感しているんじゃないのか!

菅官房長官発言が象徴的だな!

もはやこんなデタラメな違憲政権は

さっさと交代させるべきだろう!

こんな戦争屋のあくどい発言は

双葉のうちに摘み取っておく必要がある!

これも安倍晋三首相の意見満載政治の大きな「成果」だからこそ!

NHK不信を利用したN国の姑息とデタラメと稚拙な思考回路は

そのうち国民型総スカンを喰らうぞ!!

国民を嘗めたらアカン!

丸山穂高氏がN国副党首に 

 会員限定有料記事 毎日新聞2019年9月5日 東京朝刊

https://mainichi.jp/articles/20190905/ddm/005/010/102000c

NHKから国民を守る党の上杉隆幹事長は4日の記者会見で、丸山穂高衆院議員を副党首に充てる人事を発表した。就任は8月15日付。丸山氏がツイッターに島根県・竹島を「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」と投稿したことに関し、上杉氏は「個人的には発言の内容は許すべきではない。全く賛同できず、どうかと…

こんな発言を容認してれば!

韓国国民の安倍政権批判は高まるだろう!

北方領土「誰が見たって不適切」竹島「コメント控えたい」

 丸山氏発言への菅氏反応、気をもむ韓国紙

NHK N国丸山穂高議員のツイッター 立花党首「自由な発信可」  2019年9月2日 19時03分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190902/k10012060441000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_077

島根県の竹島について、NHKから国民を守る党の丸山穂高衆議院議員がツイッターに「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」などと書き込んだことに対し、立花党首は「うちの党は自由な発信を可としている」と述べました。

韓国の国会議員らが31日、島根県の竹島に上陸したことを受けて、NHKから国民を守る党の丸山穂高衆議院議員はみずからのツイッターに「竹島も本当に交渉で返ってくるんですかね?戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」などと書き込みました。
これについて、立花党首は東京都内で記者団に対し「うちの党は自由な発信を可としている。問題提起という意味では何も発言しない国会議員よりはいいのかなと思う」と述べました。
そのうえで立花氏は「丸山議員を糾弾する決議案をもう一度、国会に提出したらよい。もちろん私は反対する」と述べました。
丸山氏は北方四島を戦争で取り返すことの是非などに言及し、所属した日本維新の会から除名処分を受けたほか、衆議院本会議でも丸山氏を糾弾し、みずから進退を判断するよう促す決議が全会一致で可決されています。

自民 二階幹事長「論外」

自民党の二階幹事長は記者会見で「われわれが説明するに及ばないことで、論外だ。対応は、国会の動向などを見たうえで、決めていけばいいのではないか」と述べました。

共産 小池書記局長「議員辞職を」

共産党の小池書記局長は記者会見で「論外であり、北方四島を戦争で取り返すことの是非などについて言及したことへの謝罪が全くのでたらめだったということだ。国会議員の資格はなく、与党も含めて議員辞職を迫る必要がある。NHKから国民を守る党の責任も当然、問われる」と述べました。(引用ここまで)
 
政治 丸山穂高議員、竹島も「戦争で取り返すしかない」と投稿 ⇒「笑い話ですまない」など批判続出
安藤健二  2019年09月01日 11時27分 JST 
丸山議員は北方領土をめぐる発言で糾弾決議を受けていた。今回の投稿に、立憲民主党は「国会議員としてあるまじき行為です」と指摘。

産経 丸山氏、今度は竹島「戦争で取り返すしかない」 2019.9.1 01:14  丸山穂高氏発言問題

https://www.sankei.com/politics/news/190901/plt1909010001-n1.html

NHKから国民を守る党(N国党)の丸山穂高衆院議員(大阪19区)は31日、韓国の国会議員団による竹島(島根県隠岐の島町)上陸に関し、「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」と自身のツイッターに投稿した。

国民民主党の玉木雄一郎代表が韓国議員団を「浅はかなパフォーマンス」と批判していることに対しても、「パフォーマンスでしかないのでは? 玉木先生、冗談は休み休みにされた方が良いかと」と書き込み、玉木氏にかみついた。

丸山氏は31日、竹島について投稿を重ね、「我が国固有の領土である竹島が不法占拠者らに占拠されており、尚且つ相手側があんな状況と。各種有事での自衛隊派遣で不法占拠者を排除する以外の方法でどうやって取り返すんですかね? 交渉で返ってくるんですかね? 交渉&遺憾と言いつつ永遠に棚上げするんですかね? 疑問ですね」としている。

丸山氏は5月、北方領土へのビザなし交流訪問団に同行した際、酒に酔った状態で北方領土を戦争で取り返すことの是非に言及。後に発言を撤回し謝罪した。衆院は6月、丸山氏に対し、「国益を大きく損ない、本院の権威と品位を著しく失墜させた」と指摘し、「国会議員の資格はないと断ぜざるを得ない」などとして、自ら進退を判断するよう促す糾弾決議を可決した。

丸山氏は、北方領土発言で日本維新の会を除名され無所属になった後、N国党の入党要請を受け入れた。(引用ここまで)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本側が先に輸出管理の措... | トップ | 旭日旗は日本軍国主義の象徴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日米安保」カテゴリの最新記事