たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

米年金基金、トヨタ豊田章男会長の取締役再任に反対

2023年06月11日 12時05分47秒 | 気になるニュースあれこれ

2023年6月10日日経新聞、

 

トヨタ自動車の豊田章男会長の取締役再任を巡り、6月14日の株主総会前に反対票を投じる海外機関投資家が相次いでいる。米カリフォルニア州職員退職年金基金(カルパース)や米ニューヨーク市の公的年金基金が、取締役会の独立性などを疑問視している。気候変動に関する株主提案については賛成票を投じた。

カルパースは米国で最大級の運用資産を持つ。このほど公表した投票内容では、豊田氏や佐藤恒治社長らの選任に反対した...」

 

有料記事なので途中までですが、日本が世界で戦えるのはもはやトヨタだけなのに、アメリカが潰しにかかってきているということなのか、国は日本の最後の砦を守らないのか。日本にはもう車しかないんだよ。

 

この記事についてブログを書く
« 「LGBT法案の成立前に、早く... | トップ | ウクライナ大統領府「来年の... »

気になるニュースあれこれ」カテゴリの最新記事