たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

ウクライナ大統領府「来年の早い時期 日本で復興会議開催へ」

2023年06月11日 20時11分10秒 | 気になるニュースあれこれ

2023年6月9日NHKNEWSWEB

ウクライナ大統領府「来年の早い時期 日本で復興会議開催へ」 | NHK | ウクライナ情勢

「岸田総理大臣とゼレンスキー大統領が電話会談を行い、ウクライナ大統領府は会談で、岸田総理大臣が来年の早い時期に日本でウクライナ復興に関する会議を開催する用意があることを確認したと明らかにしました。

岸田総理大臣とウクライナのゼレンスキー大統領は、9日午後3時すぎから、およそ30分間にわたり電話会談を行いました。

ウクライナ大統領府の発表によりますと、このなかで、ゼレンスキー大統領は、5月に開かれたG7広島サミットについて「ロシアの侵略に対抗するためウクライナへの国際的な支援のさらなる強化に関する重要な決定が採択された」として日本政府に謝意を示しました。

そして、両首脳はウクライナの復興についても話し合ったとし、岸田総理大臣が来年の早い時期に日本で、ウクライナ復興に関する会議を開催する用意があることを確認したと明らかにしました。」

 

ウクライナは正義、ロシアが悪と日本人を洗脳したのは、日本にお金を出させることが目的だった?

自国には増税、社会保険料増額、子どもの育てるための予算も年金もケチりまくりながら、攻撃したのはウクライナとも言われるダムの修復にポンと7億円、お金だしたのは日本だけ、さらには遠く離れた日本にわざわざ飛行機でやってくる傷病兵を受け入れて治療費は日本人の納めた税金で全額負担、さらには復興支援会議を日本で開催。わたしも最初騙されましたがこれはもうさすがにおかしいでしょう。なんで日本がここまでするの?なんで日本がここまでポンとポンとお金を出すの?岸田政権はなにかにとりつかれているのか?さすがに意味わからん。

 

ウクライナに肩入れし過ぎてロシアを敵に回した。岸田政権がさらに日本をズタボロにしていく。

 

タマホイ🎶🍃🗻🧷(@Tamama0306)さん / Twitter

「駐ロシア日本大使の召喚について「岸田文雄首相は、キエフに提供された軍備を積極的に使用しているウクライナのテロリストの犯罪行為の結果、ロシアの国境地帯を含む一般市民が死亡したことに対する責任を共有する覚悟を持つべきだ」 https://mid.ru/ru/foreign_policy/news/1886327/#sel=5:1:6aZ,6:36:VZg 日本政府がウクライナへの軍事装備(自衛隊の装甲車、全地形対応車)の供給を開始したことに関連して大使を召喚した この決定により、東京は二国間関係をさらに危険な袋小路に追い込むことになる このような行動は、深刻な結果を招かないはずがない」
この記事についてブログを書く
« 米年金基金、トヨタ豊田章男... | トップ | すでに自治体の職員向けハン... »

気になるニュースあれこれ」カテゴリの最新記事