色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

なんちゃってチキンカツ2種。

2009-07-31 | 肉料理


お魚続きだとさすがに嫌になるかな?と思い、ヘルシーお肉料理も作ったダイエットウィーク最終日。
先週の金曜日の夕飯です。
鶏もも肉でチキンカツ風。
揚げずにとんかつ風に卵と小麦粉を使わずにパン粉だけ使って。
クレイジーソルト味とカレー味の二種類。
少量の油で揚げ焼きしました。
カレー味が好評でした♪
副菜は千切りキャベツサラダとかぼちゃ煮と浅漬けとお味噌汁と…
もう一品何か作ったはずなのですが、思いだせません^^;

最近、本当に天気予報があてにならないですよね!?
今週はずーっと曇りか雨の予報だったのに、このお天気!
昨日だって雨のち曇りの予報を信じて夜中に乾燥機をまわしておいたのに、いいお天気だったし…
このまま梅雨があけたりしそうな気が…
実はもう明けてるとか???
しっかり予報をお願いしまーす!


↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nya-natu)
2009-07-31 22:42:00
味付け2種類もしたの~☆
さすがです^^
ヘルシーメニューのレパートリーがどんどん増えていくね!!

↓のケーキの話、めっちゃ笑える!!!
りうさんダイエットしなくても充分細いし、ちょっとぐらい
大丈夫よ^^
それにしても沢山もらったんですね。我が家は甘党だから
一瞬でなくなりそうです。旦那は朝からケーキを食べて
会社に行く人なので。。。

わたしの腰回り、ほんとどうにかしないとなぁ(切実)
返信する
nya-natuさんへ (りう)
2009-08-03 14:44:02
こんにちわ~
やっと梅雨明けしたかと思えば…
暑いですねぇぇぇ。。。
汗が止まりませんっ!

チキンカツは少しでもバリエを広げようと味付けを変えてみました~
ヘルシーメニューにしては美味しかったかな^^
高カロリーのものって美味しいですもんね~

natuさんところは甘党なんですね~
私はどちらかというと辛党かな?
私は朝ケーキOKだけれど、夜中はNG。
旦那は逆…
合わない夫婦なんです(爆)

もうすぐ実家に帰省してグータラして食べまくり、太ってしまう予定なので(笑)今にうちに太りシロを作ろうとダイエットを頑張ってます^^
返信する

post a comment