色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

ふるさと納税で!大分唐揚げ。

2020-04-21 | 肉料理

先月の楽天SSの時にふるさと納税をたくさん申し込みました。
牛こま、サイコロステーキ、ローストビーフ、佐世保バーガー、焼売…肉だらけ。
そしてこの唐揚げ。
冷凍庫がなかなかいっぱいだったので、早速使いましたよ。
サラダ、もやしの中華サラダ、茄子の煮浸し、多分味噌汁。
唐揚げはちょっと塩辛かったなぁ…リピなしです。

4月に入ってから、買い物は1人で週1と決て実行中。
買い出し前には冷蔵庫も冷凍庫もすっからかん。
週1でも案外いけるもんだな…
しばらく続けます。
買ったものは、すぐに家にいれるものはパッケージから出せるものは出して、できないものは次亜塩素酸で拭き取り、すぐに家にいれる必要ないものは車で3日間熟成…
なんで、買い物が面倒なのもある!
郵便物も外で開封し、必要なもねだけ拭き取り除菌してます。
大変なのは学校からの課題!
プリント類を1枚づつ拭くのが大変…
課題はオンライン配信もして欲しいな…
授業のオンライン化は難しくても、課題だけでも…
先生方もコピーする手間が省けていいと思うのですが。
自宅でネット環境が整っていない家庭が多い地域なのかなぁ.

最新の画像もっと見る

post a comment