見出し画像

65オヤジのスタイルブック

王将の白いチャーハン

今日は、お昼に餃子の王将に寄って、クリームソースのあんかけチャーハンを食べました。

このチャーハンは、中部地区での11月16日から1週間の期間限定メニューです。
お店によっては、引き続きやってるみたいで、茶々丸オヤジは、小牧二重堀店で食べました。名古屋のグルメ番組PSの芸能人ドラフト会議で、チャーハン名人の俳優金山一彦が考案したものです。

チャーハンにクリームソース?の微妙な感じでしたが、食べてみると意外とあっさりして、普通のあんかけチャーハンより食べやすいと感じました。ちなみに税込380円はお得です。

店に戻り、恒例の清水寺管長の筆による、今年の漢字が発表されました。
今年の漢字は「新」
 僕的には、「変」かなと思いましたが理由を聞けば、確かに政権交代もオバマ誕生も、またイチローの新記録に、オリンピックのボルトの世界新などと納得の言葉でした。

たぶん、新しいニュースがいろいろありすぎて、新しいことも、過去の話題になりこの言葉に気がついてないんだなと無理やり決めて、記憶の衰えを実感する茶々丸オヤジでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【グルメ・名古屋めし】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事