65オヤジのスタイルブック

首相退陣茶番劇に思う。

昨日、名古屋で仕事があり、夕方ニュースに目を向けると、不信任案可決だと思ったら、あっさり手のひら返して、賛成票を投じたのは、小沢の一の子分の松木さんとあいのり出身の横粂君だけで、親分は子分を前線に置いて敵前逃亡。毒舌上手の田中女子まで、舌を巻いて逃げだす始末。

自公は、打ち落とす弾が暴発して、火の粉が自分に降りかかり、社民、共産は、嫌いの人とは組めないと、場外へ。

口から出るのは、被災者のためにの大合唱で、被災した方々にも、復興対策が遅れては、その後の経済対策だって進まない今の状況では、直接、間接的にも、国民全体が不幸一身に背負うだけです。

最近、朝ドラのおひさまを見て、涙が出ます。また、コミカルだったけど、プリンセストヨトミの大阪国を見て、感心したりします。

決して戦争を賛美するつもりはないけど、あの時代の人々も、今の国民も、非常時には、国のためにと努力しようとしてます。そう言う時に、いつも相反する行動をとるのは、権力に取り付かれた政治家です。

いっそうのこと、掟破りの地方一揆(地方自治)でこの国難を乗り越えた方が得策かなと思えてきます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

茶々丸オヤジ
どうもです。
綾瀬はるかには、ほんわか笑えて癒さされますよ。
和物屋 植田
お疲れ様です!
http://www.honaga.com
お疲れ様です!
ご無沙汰してます。

ブログを見つけてしまったのでコメントしなければっ!!・・・と(笑)

「プリンセストヨトミ」みたいです!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【エッセイ・コラム】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事