65オヤジのスタイルブック

曼陀羅寺の藤まつり

ゴールデンウィークの最終日の5日、関が原の石屋店長の田中ちゃんが、スタッフと子供をつれて、遊びに来てくれました。

せっかく江南に来てくれたので、茶々丸オヤジも、久しぶりの曼陀羅寺の藤を観に夕方出かけました。
茶々丸オヤジは、小学生の時に曼陀羅寺の写生大会で2位の愛知県知事賞を受賞した時に、ここを訪れたときに比べたら少し賑わいも薄れた感じがしますが、一時は瀕死の状態にあった藤も、樹医や地元の方々の尽力で見事な房の花を咲かせていました。



きれいに敷き詰められた床の上に香り豊かな藤の花が咲き誇っています。



茶店で田楽を食べながら、ゆったりした時間を過ごせました。
ちびチャンも初めての光景と甘い味噌の豆腐田楽に満足。遠方から来てくれた田中ちゃんも、スタッフの子も満足してくれました。

今日は、屋台の賑わいは終わりましたが、今日も一雨降って藤の花に付いた砂ほこりも取れ、まだまだ楽しめます。
680年余りの醍醐天皇ゆかりの古刹にある藤を眺めに来てみてはどうでしょうか。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【町歩き・旅】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事