65オヤジのスタイルブック

24 ジャックバウアーにはまる。

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


待望の24-シーズン4-が発売になった。1から3が出ているんだけど、今のところ1しか見れてません。次を借りようとしたら、間の2が抜けていて先に勧めない状態です。こういう時はかなりストレスがたまるけど、この気持ち僕だけじゃないと思います。

今回は以前の登場人物がほとんどいなくて、ジャックバウアーの独占状態。いきなりの波乱含みでかなり楽しめそうです。
前作の3シリーズは最初は退屈な時間が多かったのでかなり期待大です。内容は24ファンも多いのでいいません。

まあ、今回もかなりの割合で借りまくられてることが多いので、トウルーコーリングで時間をつぶすことにします。こちらもちょっとはまってます。主役の娘がいい感じなので気にいってます。ダイイングメッセージ的ドラマが新鮮です。現在深夜帯でテレビ放映中なので一度見るといいですよ。かなりの割合ではまると思います。でも宣伝ではブームの予感なんてふれこんでたけど、予感だけで終わりそうです。すぐに、シーズン4が来ちゃいましたから。残念!

アメリカのテレビドラマは結構好きなんだけど、24に勝るものはなかった。
ERやダークエンジェルも好きだったけど、はまり方が違うんですよね。たぶん、スピード感がそうさせるのだと思う。レースを見てる感じのスピード感かな。数種類のストーリーが抜きつ抜かれつレースのように進行しているからだと思う。そしてリタイアがなくすべてゴールすること。ここがいいのかな僕的には。

そうそう、やっぱりジャックバウアーの存在感につきます。決してイケメンじゃなく、体格もやや筋肉質のおじさん体形。しかも結構怒りっぽくて、感情的。こんな等身大のヒーロー像がおじさんにはそそるのです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【映画・ドラマ・演劇】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事