adventure-life

熱いadventure-life!
楽しさを追求!!

新聞と講話

2014-07-18 15:54:29 | SPROUT
7月15日の北海道新聞朝刊。

わかりやすくまとめて掲載して頂きありがたいです。

7月18日、倶知安高校、職業講話。

1年生155名に「ドリカムプラン」という授業の一環でSPROUTについての講話。

誰かに自分のことを話すというのは難しい…。
特に高校1年生には何をどう話していいのか…。
約30分という時間で高校生の気持ちを向けられたかと考えるとだめだったと思う。
何がだめだったのか、どうしたらいいのかを自分の中で整理したいと思う。

人前で話すというのは難しいことだけど、滅多にない機会。
貴重な経験でチャレンジしてよかったと思う。
自分のことだけを考えると、うまくいったいかなかったということよりも、
あーでもないこーでもないと準備してちゃんとやったこと、チャレンジしたことはすごく今後にもつながると思う。

こういう機会をいただいたことに感謝です。
ありがとうございました。

これからも、いろんな分野にチャレンジしていこうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿