「もともとはべっちゃんとの企画でしたが、べっちゃんが膝に重傷を負ってしまいました。
これから入院・手術・リハビリと長い時間が続きますが、何もしてあげられないもどかしさがあります。
何か力になれることはないかと考えて、やっぱり企画していたNISEKO LOOPを楽しく走ることなんじゃないかと思いました。
そこで3日間NISEKO LOOPをやろうかと。
100マイル走ることが目的じゃないです。
体力的にも難しいし、平日なので仕事や家族の都合などもあって、みんなで通すことは難しいですが、自分たちの都合のいい時間・ペースでNISEKO LOOPを楽しみ、それぞれのカタチでべっちゃんに「復活してまたここで遊ぼう!」というポジティブなメッセージが伝えられたらいいなぁと考えてます。
走ったり、歩いたり、写真撮ったり、山菜採ったり、花を観察したり…それぞれの遊びで楽しんでほしいです。
もちろんめっちゃ追い込んでもいいです。
五色温泉のニセコ野営場にベーステントを設営するので仮眠や休憩、ご飯食べたり、自由に使ってください。
ベーステントにべっちゃんへのメッセージとかを書ける物も用意しようと思ってるので名前やメッセージを書いてください。」
ということで集まったみんなでNISEKO LOOP
3日間の予定が大雨でまさかの山頂の天気予報が雪マークが出るほどの荒天。
1日目は中止で2日間で行いました。
記念すべき0時スタート。
山頂ではご来光チームと合流。
休日に走ったり、
出勤前後の朝と夜に参加したり、
エイドとなるBASE CAMPでみんなを迎えてくれたり、
家で待つ奥さんと子供のために山菜をたくさん採りにきたり、
彼女を始めてのトレイルランニングに誘ってきてくれたり、
真夜中の山中にエイドを設置しにきてくれたり、
何周も一緒に付き合ってくれたり、
みんな心は一つ「べっちゃん帰ってきてね」と。
どっぷりと山にいる間にかなり色々な発見がありました。
「目的もペースも違うのにこんなに一緒に山を楽しめるんだ」
今自分が熱中していることだけが全てじゃない。
みんなと濃密な時間を共にして気づくことがたくさん。
来年はべっちゃんも一緒に入れるはず。
結局目標の100マイルには届かず。
125km、ループ5周、50時間。
足が全く機能しなくなりました。
これはこれで再チャレンジは必ず。