adventure-life

熱いadventure-life!
楽しさを追求!!

みんなでかえりました

2016-11-15 12:11:41 | TRIP
いろいろなところに行き、慌ただしく楽しく過ごした旅行も、
最後の日はゆっくりと。
柏でみんな集まって夕飯を食べることもできました。


約10日間の旅も終わり。
大洗から苫小牧行きのフェリーに。

2004年の3月。
ひとりで乗り込んだこのフェリー。
いまは家族が増えて5人で乗船。
いろいろなことを思い出しました。

数年間にいろいろなことがあったけど、
少しずつ年を重ねていることを実感。


これから忙しい冬が始まって、追われるような日々だけど、自分を見失わないようにしてがんばろうと思います。

南下の旅(鴨川)

2016-11-09 14:23:16 | TRIP
京都一周トレイルランを走って、坂本龍馬を観て、夜中の0:00に千葉に到着。
翌日は房総、鴨川旅行!

真っ先に向かった先はrulezpeeps!
これまで幾度も力をくれ、SPROUTを支えてくれているブランド。
離れていて頻繁に会えないけど、会ってなくても力をくれる。

数年ぶりの鴨川のルーピー本拠地。
いるだけで楽しく居心地が良く、本当にいい場所。

美味しい魚を食べ、海へ行ったり行きたかったお店に行ったり、鴨川を満喫。


そしてもう一つの目的地。ペンション・インディアンサマー。
オーナーの中澤さんは突然北海道のSPROUTにやってきてくれて楽しく話したきり会うのは2度目。
それでも何度も会っているかのようで、懐かしさまでも湧いてくるような感覚になってしまう方。

夜は鴨川での海や山やカヤックなどの楽しいアルバムをみせてもらいながら楽しい話を聞かせてもらい、
すごくいい時間を過ごせました。

夕食はおすすめの食堂へ。
何と席が船。斬新!




朝食もおいしく、

短い時間だったけど濃厚な滞在で、子供たちも大喜び。

絶対また行きたい場所です。

鴨川2日目はあいにくの雨だったけど、咲来の念願の鴨川シーワルドは大満喫!


憧れのシャチも観れたし、


今回の旅の最南端、鴨川。
ニセコに比べると南国でした。
千葉出身の自分たちにとっては懐かしさもありすごく心地良い場所。
一緒に行ってくれたみんなに助けてもらいながら楽しめました。



京都一周トレイルラン 北山コース

2016-11-02 10:36:48 | MOUNTAIN
10月15日に京都一周トレイルラン北山コースに参加しました。

本州のレースでは宿泊場所や食事、会場までの移動など、いつものトレイルラン+レースのことに加え考えることが多く、
すべて含めてのレースなので面白い。
やっぱり地元ニセコや、北海道内のレースとは違って、「旅疲れ」があるのでスタート時もカラダは重く感じました。
そんなに速さや順位を求めてはいないけど、気持ちよく楽しく快適に走るためにも、コンディショニングは必要。

走っているときの景色は北海道の山にはない、本州ならでは、京都ならではの景色。
10年程前にNACのCindyくんたちと下った保津川を遡りました。→その時のこと
カヤックで下った時のことは遠い昔の記憶の奥にあったけど、
川の脇のトレイルを走っていると懐かしさとともにその時の弾けていたときの記憶が鮮明によみがえってきました。


川沿いのトレイルが終わると森を抜けて、山を越えて集落に着き、


景色はきれいすぎて何度も立ち止まって写真撮りました。




また森を抜けて山を越えて…


また山を越えて…
コースは基本的には「京都一周トレイル」を通り、一部で「東海自然歩道」とかぶっていて、
とても走りやすく、楽しいトレイル。

しかしその繰り返される上り下りにゴール間際の鞍馬天狗に会えた頃には脚がノックアウトでした。

そんな中、最後のエイドで頂いた柿は最高に美味しかった!

そして楽しかったものの「まだまだだった」と若干ヘコみながらゴールしました。


京都の街に戻るとちょうどこの日から「坂本龍馬展」がスタートという広告を発見。
帰りの飛行機の時間もあったので急いで観に行きました。
トレランよりも走りました。