一歩一歩  ~阿波連のブログ~

一歩一歩自分らしく生きていこう!そんなLife styleを書いてまーす!

夜な夜なDIY

2017-12-01 | 家づくり
突然ですが、冷蔵庫。
海外っぽいシルバーの冷蔵庫
憧れます。

でも、最近日本にはなかなか
無いんですよね〜。
海外の物は手に入ったとしても、
バカみたいに高額です。

そこで、
自分でカスタマイズしちゃいました♪

音の出ない作業なんで
夜な夜な1人で集中です。

このままでも、
充分カッコ良いのですが、


シルバーのヘアライン加工が施された
ステッカーシートを貼って行きます。


こんな感じで、
空気を外に出しながら
慎重に進めます。

ステッカーシートは昔から良く
扱っていたので、慣れたものです。

ふさぎたくない部分もきっちりカット!


焦らず少しづつ、楽しみながら。






完成‼︎

うん!
なかなか、それっぽくて
良い感じ♪

無い物は作ってしまえ!

だいたいそんな感じでやってます(笑)

でも、
これだけでキッチンの雰囲気が
ガラッと変わって
おすすめDIYでーす♪

是非!夜な夜なDIYでした!

☆GrowthRing
年末年始のお知らせ☆
年内は12月30日(土)まで
年始は1月4日(木)からの
営業となります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族総出の753

2017-11-09 | Family
先日娘2人で一気に七五三の
お祝いをしました♪
長女は6歳ですが、
数えで7歳という事で、
2人同時に出来るなんてなかなか無いので
同時にやる事にしました。

当然ですが、ヘアメイクは僕と奥さんで
そして、着付けは僕の母が
家族総出で作り上げます。

更に!
お着物をお借りした
『日々是好日』さんに
出張カメラマンをお願いしました♪

フレームインするすべての人が身内!
なんて素晴らしい事でしょう。
長女も気分はモデルさん、
テンションも上がります!

まずはヘアーから。
7歳は有無も言わさずこれ!

新日本髪製作中です。

下の子はこんな感じ


2人ともとってもお利口さんで
頑張ってます!


そして、完成!


2人ともよく似合ってます♪

ひとしきり写真撮影が終わったら
稲毛の浅間神社へ。

カメラマンさんも先回りしてくれます。

当然、出張なんで料金もかかりますが、
神社について、やっぱり頼んで
良かったと思いました。
なぜなら、終始パシャパシャ
とってくれるので、
自分達で撮らなくても良いから
写真を、気にせず
ちゃんと参加してる感じで、
かなり、おすすめです♪


ちょっと雨がパラパラでしたが
平日なのもあって、
わりとすいていたので
写真も撮りやすかったみたいです。
土日だと、
バックに人が入っちゃうので、
それはそれで有りなんですが、
ラッキーな感じでした!








プロが撮った写真の
出来上がりが楽しみです♪

終わった後、
ちょっとしたお食事会を。

その席で、なんとサプライズ!
この日は実は
僕の誕生日でもあったんです。
ニット帽を頂きました♪


朝から何だかドタバタでしたが、
なんか素敵な1日で、
とても楽しい誕生日になりました♪

お家に帰ったら
乃風から時計のプレゼントも
もらっちゃいました!
時計買おっかなぁ〜
なんて、言ってるのを
よく聞いているんですよねぇ〜

感動!

2人同時にやれて良かったし
家族総出で美容師冥利に尽きる
とっても素敵な時間でした♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

間に合った!バースデー♪

2017-09-12 | Family
先日、長女のお誕生日でした。

いちじは間に合わないかも…。
なぁーんて心配もしましたが、
なんとか間に合って
(片付けはまったく
間に合ってないけど…^^;)

無事、
新居にてお誕生日が出来ました♪

乃風も嬉しそう♪


後ろの壁の色、
塗った当初はやり過ぎた‼︎
って思いましたが
今となっちゃあとってもお気に入り
何を撮っても
絵になるんですよねぇ〜♪

ちなみに、ケーキは
ママの手作りです!


なかなかのクオリティーに
僕もビックリ!
乃風は大喜びでした!

プレゼントはシルバニアファミリーの
大きな家♪

シルバニアファミリーも新築に
引っ越しです(笑)





「今までで最高の誕生日だぁ♪」

って言ってくれましたよ。

その言葉が何よりです。

まだ、6年ですけどね。
でも、長女の誕生日って
感慨深いものがありますね、
なんせ、
僕らも親になって6年って事ですから。

6年、あっという間ですね。

これから、ますますあっという間に
過ぎていきそうですが、
色んな笑顔を楽しみながら
過ごして行けたらいいなぁ〜♪

乃風
6歳のお誕生日おめでとう🎉
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夢をいだいて

2017-08-28 | 家づくり
今から9年ぐらい前になるのかなぁ、
一応新婚旅行と言うことにしようと
スペイン旅行をした時、
イビサ島で素敵なタイルを
見つけました。

いつか、夢のマイホームを建てたら
表札に使えたらかわいいよね♪
なんて、感じで買ったタイル


9年間眠ってましたが、
ついに、夢叶って施工しました‼︎

素敵な封をとくと、
スペインの新聞で包まれてるタイル、


じゃん!


かわいい〜!

さーて、これを例のごとく
アハレン工務店が施工致します。

まずは、ブロックを削る!



これが思ってたより大変!
じみちに削って

よし、いい感じ。

深さもある程度彫れたら、
貼り付け♪




しっかり圧着して


こんな感じ♪
いい‼︎

これで完成!
と行きたい所ですが、
こっから養生して、

ペイント!


子供達に塗ってもらいました♪

繰り返すこと3度塗り。

ついに、ついに、ついに‼︎

完成!





いつか家を持ちたいと
夢をいだいて
9年
ついに、この表札をつけて
夢が叶った‼︎
って実感します。

しかも、よく似合ってる♪
自画自賛…(笑)

ありがとうスペイン!
素敵な入り口が出来ました。




ん?

んんん?

って書いてたら最悪の事に気付いた!

Nが!Nが!Nが‼︎‼︎
まさかの逆じゃないかぁぁぁぁ(T-T)

気づかなかった…。
気づかなきゃ良かった…。

やってしまいました。
さすがにもう剥がせないのです。

夢に浮かれ過ぎたせいですね。
教訓の門とでも名付けよう。

お調子者の僕には
ピッタリなのかもしれませんね(笑)

兎にも角にも明日引っ越しします。
さいさきわるいけど、
なんくるないさぁ〜♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

引き渡し

2017-08-11 | 家づくり
ずいぶん久しぶりに
なってしまいました(^^;;

実は先日の火曜日に
ついに、
夢のマイホームが完成しました!

そして、無事引き渡しをしてもらい
新居の鍵GETです♪



この、袋の中に入っていて
自分で開封します。

初めての施錠の儀式(笑)


感無量です。

しかし‼︎
実は、またまた色々あって
工事がこの先まだ
続く事になっちゃいました…。

引っ越しした後に
ウッドデッキをもう一度貼り替えます。

と言う事でまだまだ完成‼︎‼︎‼︎
っと言う感じでは無いんです…。

これが無ければ
完全に泣いてましたね(笑)

まあ、
でも一応これで引き渡しなので
ここからは、
アハレン工務店の施工開始です♪

1発目は、
実は引き渡し前にやっていて

パントリーの
クッションフロア(CF)を
貼り替えてしまいました!

クロス屋さんにやってもらったものの
イメージとと違ってしまい、
いっそのこと思いっきり変えよう!
っと言う事になり、
申し訳ないのですが、
新築をいきなりリホームです!

そこで、アハレン工務店の登場!

ちょっと勇気が要りますが
CFを引っ剥がします!






どうせやるなら完璧にやりたいので、
扉も外し、何もかも全て取ってから
一気に剥がします。
これが、結構ピッタリくっついてて
大変でした。

剥がしたら糊付け。


ボンドによって異なりますが、
オープンタイムを30分ほど取ります。

その間に、
愛妻弁当を現場にていただきます。


現場で食べると、
よりリアルに
工務店感がでますねぇ(笑)

そして、貼り付け。
ボンドをつける前に仮置きして、
ちゃんと模様は合わせ済みです。


右の部屋はもともと貼ってあって、
今回はそれに合わせた柄にしました!

素人なりに頑張って柄も合わせて
ピタリ!

いいんじゃない♪

扉の下にはプレートが付くので
少々の隙間は
気にしなくもいいのですが
でも、柄も合わせられて大満足♪

後は端っこを切って完成!

before

after


いい出来で大満足♪

細かいところや蓋も完璧に


これからは、自分の家を
住みながら色々DIYしていきまーす!

楽しみ〜♪

家づくりと言うか、
DIYブログになりそうです。
ちょくちょく上げていきまーす!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ボルネオ 6

2017-07-06 | Family
ついに、最終日。

間に7周年のブログ入りましたが
ご愛嬌。

さて、この日は日曜日。
サンデーマーケットがやっているので
朝から市場へ!







見たことの無い物が
たくさん売っていて面白かった♪

食品からお土産まで
いっぱい売っていて
熱気に包まれていたのと、
朝からの気温の上昇で子供達は
ぐったり。


隅々までゆっくりって感じでは
無かったけれども、
満足したので撤収!
せっかく街に来たので、
お店の人のお勧めの店にて
お昼ご飯。


これがまた、安くて美味い!


今回ご飯は本当にどこで食べても
美味しかったなぁ。
住めますねマレーシア!
顔てきにも違和感なく馴染めるし(笑)


店の裏で調理してた!
チョットびびりながらパチリ(笑)

お腹も満足したので
ホテルに戻りました。

今回の旅は、帰りが夜の便なので
夜の10時半のお迎えまで、
ホテルを楽しめます♪
ただ、チェックアウト済みなので
外で過ごします。


下の子はぐっすり、気持ち良さそう。

お姉ちゃんはプール♪
ギリギリまで遊び尽くします。


やっぱり子供はプールが1番ですね。


遊んでも遊んでも、
まだまだ時間はあります。

せっかくのホテル満喫の時間なんで
ディナーは夕陽を見ながらの
ビーチサイドで♪




バーには行かなかったけど、
生バンドが演奏しているのが
聞こえて来て、ある意味特等席。
贅沢な時間が流れます。




旅を振り返りながら、
ゆっくり外ご飯、最高です!

すっかり陽も落ちて、
そろそろ帰りの時間が
近づいて来るけど、
最後にもう1回!



いや〜!
遊び尽くしましたぁ〜‼︎

今回の夏休みも大満足♪
内容の濃い素敵な時間を
過ごす事が出来ました。

ボルネオお勧めです!

あまり知られてない感じですが
行ってみたら、
物価は安いし
人はとっても優しいし
自然ともふれあえるし
何より子供が楽しめる!
そんな国でした♪

どこか行こうかと思っている方は
是非♪



夏休みありがとうございました♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7周年!

2017-07-03 | Growth Ring
7年前の今日

GrowthRingは誕生しました。

あれから7年。

本当に早いですね。

オープン当初から
ずーっと通って下さっている
お客様。

また、新たにGrowthRingを知って
ご来店して下さっている
お客様。

本当にありがとうございます。

なかなか、状況も変わらず
ご予約とうで、
ご迷惑をおかけする事が
まだまだありますが、

少しづつでも、成長して行ければと
思っています。

これからも、GrowthRingが
皆様に愛していただけるように
頑張って行きます‼︎

どうぞ、よろしくお願いいたします。


オープン当初からずーっと
育って来た可愛い子です。

ずいぶん大きくなりました♪
感謝、感謝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボルネオ旅行記 5

2017-07-02 | Family
キャノピーウォークを
楽しんで山を降りてくると、
麓にはポーリン温泉があります。
ボルネオにも温泉があるんですねぇ。





と言うことは火山があるのか⁉︎
ニックいわく古〜い火山で
地中深くだそうで、
地震もたまにあるそうなんだけど、
チョットしか揺れないらしい。

観光客や地元の人がわんさか
入ってたけど、
なんせ、温泉大国日本から来た
僕らは珍しくもないので、足湯だけ♪


これが、なかなかスッキリしました♪

湯上りのアイスも忘れずに!


斬新なデザインと色!
でも、美味しかった♪

ホテルに戻って来たら、
もうすっかり夕方の時間。
優しかったニックとおわかれして、
今日のディナーへ!

動物園へ連れて行ってくれた
タクシーの運転手さんに
教えてもらった
地元の魚介を食べに
ホテルからみんなでお散歩。

ちょうど夕日が落ちる時間。
やっぱり、
ボルネオの夕日は美しい。





素敵な時間の流れ♪

しばらく歩いて到着したのがこちら!





これこれ!
テンション上がります‼︎

ガヤガヤした音と熱気!
これこそ、アジアな食事処♪
早速注文、






どれも、みんな美味しい♪
そして、安い!






エビやら貝やらビーフンやら焼き鳥
お腹いっぱい食べて
3000円位。

大満足♪


お姉さんともすっかり仲良し。

今日も濃い〜い1日でした。


こんなフォークが出てくるのも
なんかいいですね(笑)

次回、最終日へ続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボルネオ旅行記 4

2017-06-30 | Family
4日目 朝。

ホテルがとっても素敵だから
今回ばっかりはゆっくりしようと
言ってはいたものの、
やっぱり、ツアー組んじゃいました!
しかも、急遽現地で。

と言う事で朝からお出かけ♪
今日は、マレーシア最大の山
キナバル山をのぞむキナバルパークを
プチトレッキング。



1時間半ぐらいワゴン車にゆられて
見えてきたのは
標高4095mを誇るキナバル山!
ガイドのニックいわく、
なかなか、山頂が見えるのは
珍しいらしいです。

チョットだけ休憩の時間があったので
マーケットを物色。




食べ物もあるよ。
う〜んどれも美味しそう!

こう言う感じ好きなんですよねぇ〜♪
アジアな感じ♪

少しまた車を走らせ、到着!
いよいよ、山の中へ!

驚いた事に標高が高いから
蚊が居なかったんです。

涼しいし、子供達も頑張れそう。
行くぞ!




ニックが優しくサポートしてくれて
安心♪安全♪

ボルネオの森も
マイナスイオンたっぷりで
とても、癒されます。







色々な植物を見ることができました。

ニックが説明してくれて
なかなか、面白かった♪
まぁ、英語なんで
半分以上想像ですが…(笑)

森を後にして、次なる目的地は
キャノピーウォーク‼︎
木と木の間に渡された一本橋を
渡に行きます。

途中でニックから提案。
世界一大きい花が
今日は咲いているとの情報をキャッチ!
良かったら見に行く?
お金はかかるけど…。

いっけん怪しい提案ですが、
実はこの花、2年に1度しか咲かず、
しかも、
5日間しか咲かないらしいんです!
そして、1度咲いたらその後は
死…⁉︎

なんと、
1回5日間咲いたら
死んでしまうんですって‼︎

と言う条件を知っていれば
ニックの提案は全く怪しくなく
むしろ、超親切!
仲間からどこで咲いているか
情報をキャッチして、
安いお金で確実に見れるところを
探してくれたみたいです。
もちろん、なんらかのマージンは
入るのでしょうが(笑)

と言うことで




デカすぎて本物っぽく無いかも(笑)

でも、とても貴重な花を
見る事ができました♪

さて、この日のお昼は
ジャングルを見ながらのご飯。


マレーシアのご飯は何処で食べても
美味しい♪


満足した所で、いよいよお待ちかねの
キャノピーウォークへ!

子供達も飽き始めたその時!
目の前に‼︎


一気にテンション上がりました♪


ニックが下の子の
はしゃぎっぷりを見て
怖がらないのが凄い!
って感心してました♪

むしろ、揺らしてたけどね(笑)

1番ビビってたのは、奥さんでした。


次に続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボルネオ旅行記 3

2017-06-28 | Family
ボルネオ3日目の朝。



バイキングに行くと、
出迎えてくれたのはティガー‼︎





本当に、飽きさせなく
とっても良い人♪
子供達もすっかり仲良しです(笑)

朝食の後はもちろんプール!


それにしても、
本当に気持ちのいいホテルです♪



プールも充実!
子供から大人まで楽しめます♪

プールサイドでお昼を食べて
午後は、ロッカーウイ動物園へGO!




さすがはボルネオの動物園、
テングザルのシンボルマークに
迎えられました。

当然、中もテングザルがいっぱい
暮らしてます。





日本で言う猿山ですね。

そして、もう1人ボルネオと言えば
オラウータン!



イェーイ‼︎

って言ってるみたいですね(笑)
柵が無くだいぶ開放的な展示でした♪

しかし、暑かったぁ〜。

ホテルに戻って、
夜はオプションで付いていた
イタリアンレストランでのディナー。

ボルネオに来る前にトイレに貼って
覚えたマレー語を使い


2人がマレー語で話すと
スタッフさんが大喜び♪

しまいには、
僕を指差して
あなたがマーシアンだからね‼︎
だって(笑)

他のスタッフさんも次々に巻き込んで
すごく楽しいディナーでした。

やはり、言葉って大切ですね。
子供達は伝わる事に
楽しさを感じはじめています。

改めて、言葉の大切さを感じました。

次へ続く。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加