adventure-life

熱いadventure-life!
楽しさを追求!!

咲来 吹喜 大喜

2016-02-22 14:13:50 | KIDS
7月末に2人の命が母ちゃんのお腹の中にいることがわかって、
最初は「何言ってるんだろう?」とまったく自分たちのことだと受け入れられず。
一卵性ハイリスクな出産とあって、「やったー!」と素直に喜ぶことができなかったというのが正直な気持ちだった。

母ちゃんのつらくて長いつわりの時期が続き、
落ち着いてきて咲来とも遊べるようになった頃に一時不停止のタクシーによる交通事故。
そして入院。

長い長い入院生活。
父ちゃんと2人の生活。
咲来は母ちゃんがいない日々を「寂しい」とか「会いたい」とか一言も言わずにがんばった。
胃腸炎になったり、チンチンが腫れたり、いろいろなアクシデントもありながらも、
少しずつ自分の中で消化していって、徐々に我慢せずにちゃんと自分の気持ちを言葉に出すようになり、
泣いたり怒ったり、そして心から笑ったり、3ヶ月弱でものすごく成長したと思う。
それは毎日そばでみていてもわかるほど。

そんな自分たちの生活を友人やSPROUTのスタッフ、いつもお世話になっている人たちが家族のように支えてくれた。
保育所の送迎や休日遊んでくれたりお泊まりさせてくれたり、
夕飯のおかずをくれたり、休日返上で店番をしてくれたり。
毎週の札幌通いで仕事がおろそかになりながらもお付き合いを続けて下さる方々も。
本当にみんなの支えがなければこの生活を乗り切ることができなかった。
感謝してもしきれない。

そして2月12日、16:32と16:36、双子の男の子が無事誕生しました。
たくさんの人の支えのおかげで自分たちが最初に抱いた不安や戸惑いは喜びに変わり、
名前は吹喜(ふき)と大喜(おき)と名付けました。


男三兄弟。
笑顔が来るように咲来。
大きな喜びが吹く、吹喜・大喜。

みんなで明るく楽しい家族になろう!


札幌通い

2016-02-15 13:10:24 | KIDS
約3ヶ月、毎週末JRでの札幌通いもいよいよおしまい。
毎週末忙しいお店をスタッフにお願いして、メールやその他諸々の仕事もすべて週末はカット。
たくさんの人に迷惑をかけてしまったと思うし、たくさんの人に助けてもらいました。
たくさんの人から力ももらいました。

男2人の生活はとってもサバイバルで、2人でがんばっていきました。
毎日一緒にいても日に日に成長していく姿を間近で見ることができて、すごく貴重な時間を過ごしているんだと思いました。
咲来もこれから大人になっていく中で、ふとした時にこの時間を思い出して自分の力や励みになり自信に繋がってくれればと思います。

またいつかこうして親子水入らずでどこかに行ったりしたいと思います。
ありがとう!

ギリギリセーフで新車も納車!
これでみんな乗っていろんなところに出かけよう!

気持ち

2016-02-08 15:56:58 | KIDS
1月中は環境の変化に気持ちがやはり複雑だったのかと思う。
それは父も子も。

週末の札幌通いは楽しみだけれどまた別れがくる寂しさもあり、
喜んでいいのか喜びすぎると寂しさも強くなるから…。


夜中や明け方は父ちゃん仕事や家事や除雪やらで一緒に隣で寝てあげられず。


喜んでくれると思って一生懸命作った保育所に持っていったおにぎりも
よくわからないものになってしまい…

へこんだ。

それでも家族の写真を貼る壁を作ったり、


大好きな水族館に行ったり小樽でたっぷり遊んだり、


友達の家にお泊まりしたり、


束の間の時間は徐々に楽しめるようになってきたと思う。


いろいろトラブルがあったり、
泣いたり怒ったり笑ったりしながら、少しずつ少しずつ、
寂しい時は思いっきり寂しいと言い、
楽しい時は思いっきり笑い、
嫌なことは嫌と言い、
素の自分を出すようになってきて、側でみていても日に日に大きく成長しているのが分かる程。

そして2月に入りました。
この貴重な時間もあと少し。
思いっきり楽しもう!