adventure-life

熱いadventure-life!
楽しさを追求!!

山道祭へ

2019-10-01 14:47:09 | MOUNTAIN
家を出発して新幹線に乗って、バスに乗って、山を歩いて、
たどり着いた山道祭。


着いた山道祭の会場では旅の途中で出会った人々が。
「よく頑張ったねぇ」
「すごいねぇ」
とみんなが子供たちを歓迎してくれました。

みんなそれぞれがさまざまな旅程でこの山道祭を目指して集まる。
その旅の分だけ物語があって、それぞれの物語が交差し合う。
とってもいい時間でした。

晩御飯は子供たちが作ってくれた盛岡冷麺。


作った子供たちも大満足。


地元のお店も出店していて楽しめました。


子供向けには光るパチカづくりも。


夜になると盆踊り。


みんなで踊って


大人も子供も思いっきり楽しんでいるこの時間、この空間がとても贅沢で幸せに感じた夢のような夜でした。


夜が明け片付けをして帰路へ。
一緒に旅をしたアカゲラ親子とは3日間とは思えないほど充実した時間を過ごしました。
盛岡駅での別れはとっても寂しそう。


大人も子供も大冒険をして一つ大きく成長して帰ってきました。


旅で出会ったみなさん、アカゲラ親子、山と道のみなさん、
ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿