adventure-life

熱いadventure-life!
楽しさを追求!!

USA TRIP 2018 DAY:5

2018-07-09 15:17:24 | TRIP
6月12日〜22日、「コーヒー」と「トレイルランニング」というテーマでアメリカのサンフランシスコとヨセミテ国立公園を中心に旅しました。

5日目。
朝起きたら7:00!
完全に朝寝坊。
疲れてたんだ。
それでも急いで準備をするも財布がない!
夜寝袋の中でポケットの中にあるのを確認したが、ポケットにはなく、寝袋にもない。
探せど探せど見つからない…、落としたか?
トイレや車も探す…。
結局は最後の最後に寝袋の頭の方にあったんだけど…。

7:45にCAMP4を出発し、ヨセミテロッジへ。
ロッジでバスのチケットを購入しようとカウンターへ。
SOLD OUT!なんと!!
今日はトゥオロミーメドウへ行けない。

拍子抜け。力が抜けた。何しよう。

選んだのは幼児つ行く予定にしていたマリポサグローブ。
ヨセミテから車で1時間かからず。


ヨセミテに到着した日に日本にいる友人から大きな山火事があって「しばらくクローズだったマリポサグローブが昨日オープンしたらしいよ。」とのこと。
「マリポサ」とはニセコにある尊敬する方のお店の名前でもある。

DIPSEA TRAILのレッドウッドも感動したけど、ここのセコイア、デカすぎる。




その大きさ、パワー、存在感。



写真では収まりきれないスケール。


車も通れるほどの幅の硬い土のトレイル、距離も急なアップダウンもさほどなく、ルナサンダルで気持ちよく走れ、昨日の疲れがとれる。


シンボルとなるようなセコイアには名前がついているが、
森の名前にもなっているマリポサはやはり存在感があった。




尊敬する方が娘さんやお店の名前をここから取るのもすごくわかる。




マリポサグローブはメジャーな観光地ということもあって人も多く走れるのは一部のみ。


それでも常にセコイアに心を見られているような不思議な感覚。
みんなを連れて来たい。みんなにこの景色を見せたい!と思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿