adventure-life

熱いadventure-life!
楽しさを追求!!

USA TRIP 2018 DAY:3-①

2018-07-06 10:37:08 | TRIP
6月12日〜22日、「コーヒー」と「トレイルランニング」というテーマでアメリカのサンフランシスコとヨセミテ国立公園を中心に旅しました。

3日目。

朝5時に起きる予定が起きれず。起きたら7時。
焦った。朝早くにヨセミテについているはずだったのに…。

それでも眠りは深かったのか疲れはとれてスッキリ。

7時半にはチェックアウトして出発。


マーセドから、いざヨセミテへ!
ヨセミテまでのドライブもすごい景色。地平線に向かってひたすら走る。


だんだんと山道になり深く深く山に入って行き、
10時頃にヨセミテ到着。

ゲートを通るだけで胸が高まる。

そしてそして来ました、憧れの地ヨセミテ!

みるもの全てが、何もかもが、大きくて綺麗で迫力があって、素晴らしくて…。

まずは、ビジターセンターの近くに駐車し、歩いてヨセミテビレッジを散策。


ビジターセンター。

ビジターセンターの裏には映画館があり、夜は日替わりで映画が上映される。


ミュージアム。


本屋さん。


ストア。

お土産、食料、ドリンク、山でのちょっとした道具や行動食なども、なんでも揃う。

ご当地コーヒーはどこでも。


いたるところにインフォメーションセンター。


デリ。

ここに救われた、wifiが繋がり、美味しいものが食べられる。

ヨセミテビレッジはとっても充実。
山奥にたくさん人の人が快適に楽しめるようになっている。
ディズニーランドの本物の大自然版のよう。

そして、そのまま歩いて「camp4」に向かう。
今回の旅のきっかけ。
新しいプロジェクトの由来。

看板に「camp4」の文字が見えただけでドキドキしてしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿