ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

夜と日時計

2005-09-26 | Weblog
夜と日時計/小沢健二

「暗闇から手を伸ばせ」のカップリング曲。
久々に、おそらく11年ぶりに聴いた。
そうだよ。これ隠れた名曲だよ。
(まあ歌唱力とかどうでも良いです)

小沢健二とか聴いて、
今だにきゅーっと来ちゃうってさ、17歳からまったく成長してないのだろうなあ・・・

「いつかはぐれた 複雑な彼女の
 隠したカード わかるような気がするよ」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそんなに・・・ (じもん)
2005-09-30 10:48:23
10年とか経つんですね・・・



タイトルの曲は残念ながら知らないのですが、中学・高校の頃はラジオでよく聞いてました。



何も知らなくて傷つくこともわからず突っ走ってた青春の1ページ。

ああ、懐かしい・・・
返信する
青春・・・ (adiaphora)
2005-09-30 20:49:42
たしかに、認めたくないんですが、

私にとっても、

小沢健二、ほぼイコール、青春なんですよ。

青くて、真っ直ぐなんだかひん曲がっているのか・・・

わからない感情・・・

うーん。懐かしい。

10代の頃聴いていた音楽を聞くと、

何とも居えず、切なく甘酸っぱく、

でも、空しい気持ちになります。

まあ、戻れるなら戻ってみたい、今日この頃です。



ただ、10代の頃、

小沢健二のような曲が身近にあって、

私はきっと幸せだったんだろうと、

思っています。



返信する

コメントを投稿