ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパードクターKとは! (まさゆき)
2005-09-27 23:09:06
また懐かしい言葉を聞きました!さすが同世代!(笑)

しかし軍用イルカ、そんなのいるんですね。

なんでも兵器にしてしまうとは言え、あの可愛いイルカがなんの悪気も無く兵器となってしまうのは、なにか哀しいですね。
返信する
スーパードクターKは、 (adiaphora)
2005-09-28 11:31:30
>まさゆきさま

残念ながら、ここ4,5年で読んだんですけれど、

なぜか大ハマリなワタクシでした。

でも、きっと、小学生時、キン肉マンとか北斗の拳の世代ですよね。



軍用イルカ、スーパードクターKでは、テロ用に訓練されたイルカでしたね。爆弾を仕込んでいて、軍艦に近づいていって自爆するイルカが出てくる話があった気がします。でも、似たような役割をするイルカが本当にいるなんてショックです。

返信する

コメントを投稿