あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

20年ぶりに牛丼屋に入った

2015年10月30日 01時06分56秒 | グルメ

 

最後に牛丼屋に入ったのは、約20年前の

郡山市駅前の吉野家。

数年前、喜多方市にもすき家ができたのだが、

たまにドライブスルーでテイクアウトするくらいだった。

「なんだよ、食ってんじゃん」

いやいや、20年ぶりに食べた、ということではないんです。

お店に入るのが20年ぶりなんです。

別にファーストフードが苦手な訳ではないのですが、

あのマックのお姉さんの早口にいつも緊張するのですよ。

「・・・は、サイズS,M,Lがございますが」

「じゃあ、Mで」

「今ですと、・・・とのセットがお得ですが」

「じゃあ、それでいいです」

「コーヒーは砂糖、ミルクお入れしますか」

「えーと、あの砂糖だけで」

「クーポンはお持ちでしょうか」

「あっ、いいえ」

「こちらで、お召し上がりですか?」

「あっ、はい」

「・・番でお呼びしますので、しばらくお待ちください」

「あっ、はい」

こんな具合なんですよ。

 

で、入ってみました。

へー、こんな感じなんだ。

流れている有線だかFMだかのCMがすべてすき家。

もしかして専門チャンネル?

あり得なくは、ないね。

スタッフが数名いたので、ここはワンオペじゃないですね。

一度ブラックのレッテルが付くと大変だよ。

 

牛丼以外、なにがあるのよ。

メニューを見ると、けっこう種類がある。

やっぱりセットメニューがお得ですよね。

ということで、牛丼中盛り卵セット豚汁バージョンを注文です。

 

来ましたよ、けっこううまそう。

これで680円。いつも食べてる天ざるが1,680円。

物の値段って何なのだろう・・・

 

ここはパチンコ屋の駐車場の一角にあるので、やっぱり

戦士(?)が休憩をとるために利用するのかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏磐梯紅葉 2015 その2 | トップ | エンディングノートのソフト... »

コメントを投稿