あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

食彩アトリエ あいづ家

2012年05月07日 09時52分18秒 | グルメ

今回の訪問は創作フレンチのあいづ家さんです。

おいあべちゃん、そば屋じゃないのかよ!

はい、人はそばのみに生きるにあらず。

たまにはこんなオシャレなものも食べるんです。

場所は会津若松市の七日町通りにあります。

神明通り方面から西に徒歩で5分くらいで左側に

見えてきます。

20120314


かなりの人気店です。混雑してます。

予約しないとまず食べられないと思ってください。

今回はたまたま予約なしで食べられましたが・・・

若干、予約不要のフリー席があるのですが、混んでる

ので相席などは当たり前です。がまんしましょう。

ランチメニューは色々ありますが、今回はシェフの

おまかせコースを注文。1575円でした。

地元の食材にこだわっているらしいですよ。

コース内容は、

オードブル

20120314_2


メイン、会津地鶏のサラダ風

20120314_3


デザート・ドリンク

20120314_4


以上でした。

いやぁ、オシャレで彩りがきれいですなぁ。

もちろん味もおいしいですよ。

グルメレポーターではないので、うまくコメント

できないのですが・・

特に自家製の焼きたてパンがうまい。

ごはんとパンが選択できるのですが、断然パン

をお勧めします。

ただし、ターゲットを完全に女性にしているのでしょうね。

量が少なめです。

ガッツリ男子には物足りないです。

まだラーメンくらい食べられる量です。

休日にお買い物にでかけた時、ちょっとオシャレな店で食事

しようかなと思ったらこんなお店もいいんじゃないかと思います。

あと、普段着でね。いい服着てるとお上りさんみたいで笑えます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜って風景だよね。 | トップ | 写真の漬け物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話には聞いていますが行ったことありません (yuki)
2012-05-07 22:01:35
話には聞いていますが行ったことありません
基本私の若松は飲む場所なんで・・・ (^^ゞ
返信する
YUKIさん (abechan)
2012-05-08 09:28:23
YUKIさん

私も若松は飲む所です。
高いウーロン茶をね。
返信する

コメントを投稿