あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

10年前のOSにハマった 3(終わり)

2017年12月29日 06時09分18秒 | 写真

 

2017年12月30日、記事訂正。青文字部分です。

  

やっと更新プログラムのインストールが終わった。

元々、古いPCなので重い処理はできないことは、わかっている。

ブログの原稿書きくらいに使えればいいだろう。

したがって、ほとんどインストールせず、シンプルなデスクトップ。

サポートが終了しておらず、なおかつWindows7以降の重い

処理はムリ、という状態の時、Vistaは絶妙なOSだね。

もちろん、今のPCを使っている人には、何のメリットもないので

参考にしなくていいです。

Windows Vistaは2017年4月にサポート終了しました。

  

とりあえず、ネットは見れるのかな。

うわー、IE9だって。なつかしい。

今はどこのサイトも重い。これは、ストレス貯まるわ。

見れないサイトとか、できない処理とかあるんだろうな、今となっては。

まあ、これがメインではないから、OKとしよう。

  

他のPC(宅内LAN)からも認識されている。NASにもアクセスできる。

これで、いいな。

うん?「このWindowsは認証されていません」的なメッセージが・・・

うーん、やっぱり問題あるのかあ。

おいおい、ここまでやって肝心のOSが使えなくなるんでは、今までの

苦労が水の泡だぞ。

こればっかりはサポートのお姉さんにお願いするしかないな。

Vistaも通常版だから、問題ないだろう。

表示されている電話番号に連絡。

事情を説明し、このほかにWindows VistaをインストールしているPCがないことを

確認して、確認コードをもらう。

めでたく認証完了。

あとは、もう・・・しばらく、いいな。

  

おまけ

今年も、この季節がやってきました。

「牛すき鍋定食」。これ、牛丼よりうまいと思うんだよな。

「値段が高いんだから、当たり前だろ」

いやいや、そういうんじゃなくて。

すき家に行ったら、試してみて。うまいから。

あっ、サラダは追加です。念のため。

 

 

 


コメントを投稿