あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

いやいや、以前と同じ3台/年でいいです

2018年12月21日 19時50分27秒 | 写真

  

よっしゃ、そんじゃノートンを更新するかね。

  

前回、スマホはインストールを2日後に行ったので、微妙に残り日数が違う。

私のように、追加の料金を払って、5台/年の保証はいらねえ、と

思っている方、必見です。

以前、質問があったので、詳しく解説します。

ノートンユーザー以外はスルーで、けっこうです。

  

まず、家電量販店でパッケージ版のノートン、3台/年版を購入します。

「いやいや、ネットの方が安いだろ」という方がいるかもしれないが、

ポイント、現金値引きなどを使うと、100円くらいしか違わなかった。

そりゃそうよ。あまりにも値段が違いすぎると売れないのは、家電量販店

だって知ってるわけだから。

  

インストールの前に準備がいります。

前回、これでハマりました。重要です。

私は、デスクトップ、ノート、スマホで3台のディスクリプションをすべて使っている。

マイノートンにアクセスして、デスクトップのサブスクリプションを削除します。

それには、ノートンを立ち上げ、保護の追加->保護を管理するをクリックします。

ブラウザが立ち上がり「マイノートン」が表示されたら、名前のアイコンをクリックして

ライセンスをクリックします。

「ゴミ箱」マークをクリックします。

するとすぐに、今まで使っていたノートンが無効になります。それでOK。

1台分の空きができました。

  

次に同封のインストールCDでインストールするわけだが、ネットに接続

していれば、ネットからのインストールを推奨されます。

ネットインストールを選択して、同封のプロダクトキーを入力します。

ダウンロードが始まり、インストールされます。

これで、1台分のインストールが終了しました。

でも、現在、

デスクトップ=新しい有効期限

ノートPC =以前の期限

スマホ  =以前の期限

となっているのが、わかりますか?ここまで、大丈夫ですよね。

  

次に、スマホを更新してみます。

デスクトップと同じく、ライセンスからスマホのサブスクリプションを削除します。

するとすぐに、スマホに「ノートンが無効」の表示が出ます。これでOK。

ライセンスの項目の「ダウンロード」をクリックします。

「ダウンロードリンクを送信する」をクリックします。

メールアドレス(スマホ)を入力します。

スマホでPCのメールにアクセスできる人は、そのアドレスでOKです。

重要なのは、スマホでアクセスすることなのです。

インストールしたいデバイスでリンク(ダウンロード)をクリックするのです。

スマホでメールのリンクをタップします。

これで、スマホも更新できました。

  

ノートPCもスマホと同じ作業をします。

スマホのモバイル版はサブスクリプションの更新だけで終了しましたが、

ノートPCはダウンロードがありました。

また、古いサブスクリプションはすでに削除されていて、追加するだけでした。

そのときの状態により、若干変化するようです。

これで、3台すべて更新が終わりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じメールソフトを使い続けると | トップ | 感謝 »

コメントを投稿