あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

体験版でしのぐか

2019年06月29日 12時46分01秒 | 写真

  

どうしても動画の編集をしなければならなく

なった。

動画編集に関しては、古いアプリは使い物に

ならない。

そのPCの最大パワーを使うからだ。

そのために新しいパーツに合わせてチューニング

されたソフトが必要だからだ。

さて、どうするか。

これだけのために新しいソフトは買いたくないし、

フリーソフトでは物足りない。

アドビからは、放送局が使っているプレミアと

いう超強力なソフトがリリースされているのだが、

私のサブスクリプションには含まれていない。

私は、フォトショップ関連のソフトしか使えない

のだ。

困ったぞ、これは。

  

なにげにアドビのサイトを見ていたら・・・

「なにっ、プレミアの体験版があるの?」

しかも、7日以内なら制限無しで使える。

製品版と同じ、ってことだ。

さすがアドビ、太っ腹。

さっさと、片付けちまおうぜ。

  

おまけ

 

意外な関係性

  

システムのバージョンアップやGPUドライバーの

アップデートが進んだので、久しぶりに3D性能を

測ってみることにした。

そしたら、起動しない。

色々やってみたが、わからない。

しかたないので「教えて偉い人」という感じで

ググってみた。そしたら・・・

ATOKの○○と相性問題を起こして・・・

「はあ?あんた何言ってんの?」

「ATOKは日本語入力システムなんですが。」

とりあえず、書かれてるとおりにやってみっか。

ATOKをMS-IMEに切り替えベンチマークを起動。

そしたら・・・・動いた。

  

  

  

すごいね。見つけた人、ほんとに偉い。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスト仲間(笑)? | トップ | 散り際も、いいね »

コメントを投稿