あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

塔寺で写したもの その2

2012年06月04日 10時46分15秒 | 写真

近頃のお寺はすごいですね。

手水場に近づいたら、自動的に水がちょろちょろ・・・

びっくりして周りを見たら、木にセンサーが付いてました。

節電?しかも水道?

なんか、ありがたみが半減しそうな感じ。

近くの神社では雅楽が大音量でスピーカーから流れてました。

近所の人はたまらんでしょうね。

それとも、慣れちゃったかな。

 

撮影データー

いずれの作品も

Canon EOS5D MarkⅡ EF100mm macro 2.8LⅡ f4 AV

 

いつもこの花を見ると「ずるいなぁ」と思います。

目立つ反対色のコントラスト、ぜったい撮るでしょ、見かけたら。

Img_0484


たぶん”セキチク”だと思います。

ちょうどうまい具合に紅白の花がさいていたので、両方が入るように

フレーミングしてみました。

Img_0500


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう絵って好きですねぇ (yuki)
2012-06-04 23:18:24
こういう絵って好きですねぇ
見てくれって言わんばかりの花って多いでしょう
寄せ集まって 花だよう~ってね
かわいいよねぇ

一輪で『花だぞうぉ』って言っている花より好きです

置き換えて・・・ ただの僻みかなぁ・・・ ^_^;

返信する
yukiさん (abechan)
2012-06-05 09:31:49
yukiさん

意外と群生は、どこまでピントを合わせるか、
どこからぼかすか悩むんですよね。
返信する

コメントを投稿