O's Note

いつまで続くか、この駄文

Suica

2007-06-30 23:42:00 | 多分駄文
 今日は東京で学会。
 数日前、学食でS先生に名前入りのSuicaを見せていただきました。
 そこで、今日、小生も東京駅でSuicaを購入。
 S先生が話していたように、自販機のタッチパネルで氏名、生年月日、電話番号を入力して2,000円を投入すると、あっという間に名前入りSuicaができあがり。
 ところが、ICパネルにかざすのはわかっていても実際に使うとなると不安になるもの。(苦笑)
 使ってみると簡単、快適。
 世の中、便利になったもんですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(??) (xinxiu)
2007-07-01 23:07:31
知りませんでした。--;
今持っているSuiceに自分を名前を入れておきましょうかなぁ?!^^
返信する
Unknown (オオハラ)
2007-07-02 20:49:24
2,000円のうち500円はデポジットですので、1,500円分が運賃として使えます。小生、翌日に少しだけ追加して札幌に戻りました。
返信する

コメントを投稿