O's Note

いつまで続くか、この駄文

火鍋の素

2008-05-09 21:21:21 | 多分駄文

 今日は寒いの何のって。講義に行くときに見た勤務先の中庭の温度計は5.8℃。
 研究室のストーブをつけてしました。
 道内では雪が降ったところもあったようです。

 さて、先日火鍋を食べに行った院生から、火鍋の素をもらいました。
 自分たちが食べるために買ってきたものだそうです。



 話を聞くと、相当辛いとのこと。「1回に半分で十分でしょう。」といわれましたが、別の院生が「半分でも辛いですよ。」
 それにしてもこの絵。
 「そんなバカな!」と思えるほどの絵です。(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (8FSW)
2008-05-09 21:46:30
血の池地獄ですか?
返信する
先生と院生の会話 (ルタオのチキラト)
2008-05-09 21:56:01
「1回に半分で十分でしょう。」
「半分でもツラいですよ。」
「そんなバカな! 半分だって食べきれないよ!」
返信する
食べていいものか (814)
2008-05-10 11:36:00
>8FSWさん
>ルタオのチキラトさん

自宅に持ち帰ったものの、これを使って「宅火鍋」をすることが、本当に我々家族の幸せな食卓になるのか、かなり不安です。(笑)
返信する

コメントを投稿