O's Note

いつまで続くか、この駄文

ダブルヘッダー

2008-03-14 11:30:00 | 多分駄文
 今日は卒業式。あいにくの雨模様。
 小生、午前中は子どもの卒業式、午後から勤務先の卒業式というダブルヘッダー。
 今、子どもの卒業式を途中で抜け出して帰宅したところです。

 それにつけても、子どもの卒業式について連絡網で電話連絡がありました。
 「式の最中はケータイでの写真撮影はしないように。」
 『そんなの常識でしょ』というのは早計。
 ケータイのシャッター音がうるさく感じれば、隣の人がそっと注意してあげればそれで済むと思うのですが、世の中、それが常識として通用しないようになっています。
 お達しが功を奏したのでしょうか、見る限り誰もケータイを手にしている人はいませんでした。(苦笑)

 さて、今度は卒業する学生さんをお祝いに出かけましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿