vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

レインウェア購入。

2010-08-04 19:17:14 | お山
あれこれ悩んでいたのだが、
無いと山に行けないので買っちゃった。

が、僕の雨具歴初、
ノン・ゴアテックス。

メーカーはミズノ。


ベルグテック・ストームセイバーiiiレインスーツ

防水性はゴアテックスと比べて遜色ナシ
もしくはそれ以上と謳ってますが、
どうなんでしょうね~。
さすがに透湿性は劣るようですが、
何せ初のノン・ゴアテックスなので
使ってみないことには何とも。

でもなんつってもこの価格は魅力。
ネット通販で1万切りですからね~、
本命で狙っていた赤マンモスの
5分の1の価格ですからっ。(^^;

その分、ガツガツと遠慮なしに使えて
いいのかも?
(が、いくら安くても山菜採りにはもう来て行きません!笑)

使用感のことなどは追々書こうと思いまーす。

さ、これで山行けるぜぃ♪

*********************

昼練@犬輪山 ミドルコース

ヒザは経過良好。
クリート位置変更の効果はあるように思う。

が、たった2mmづつ動かしただけなのに、
昨日の練習で軽い筋肉痛になってしまった(^^;

なんと許容範囲の狭い筋肉。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウトドア用のレインウェアーって、なんでこんなに高いんでしょうね。 (たぬちゃん)
2010-08-11 11:13:34
僕もゴアテックス製(新品でブランド品のはずなのに、オークションで1万円以下。なぜか中国から送られてきた)とノンゴアテックス製(ちょっとしたアウトドアや一般作業用)、それとポンチョ(一応アウトドア用)を愛用しています。
結局、一番使っているのはポンチョで、ちょっとしたウォーキングの時に持ち歩いています。
でも・・・やっぱり本物のゴアテックス製が欲しい。と言うことで、オークションを物色中です。
返信する
ほんと! (シャチ丸)
2010-08-11 18:42:12
もっと安ければ性能落ちたらすぐに
買い換えられるのに~っ
そっちのほうが回転良くなると思うんだけどなぁ

でも、どんなに性能良くても、
暴風雨の中じゃどれも同じで
通気性なんて関係なくなっちゃうので、
ザックにはいつもビニール製のカッパと、
ガムテープ入れてます。

・・・と、そんなこと言いながら僕も、
赤マンモスの値動きをチェックしてるんですけどね。笑
返信する

コメントを投稿