vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

おっさんのつぶやき

2011-12-26 17:59:46 | 自転車・山・犬・映画
世の中3連休だったようですね。
うちの休みは23,25でした。

25日は月山に行こうと思っていましたが、
第三者目線で冷静に状況を見つめてみると
さすがにまずかろうという結論に至り、
ではインドアにシフトし朝からプシュっと
いってまうかとも思ったけれど、それも自粛。

明け方に観たトルコ映画が思いのほか単調で
ま、それはそれで大好きな路線ではあるのだけど、
どうやら気分はエンターテインメント性を求めていたようで
不完全燃焼のまま朝を迎えた。
まだ薄暗い中、目を覚ました子供たちが
サンタのプレゼントに気づき狂喜乱舞している声と、
窓の外の静寂な音を聴きながら
満足感を覚えつつベッドに潜り込み、
暖かく、そして深い泥の中へ引きづりこまれるようにして
無重力の世界に溶け込んでいった・・・
そんな25日の朝でした。

(なにこの文面)




昼練@ローラー 


最近、こっちのほうがはるかに気楽なSFR。
今時期、イメトレ的には
「あの尾根を越えるまでのガマンじゃ」
という、スノシュラッセルのイメージのほうが強くなってくる。

実際、
ローラーでいくら高負荷にしたって、
重力に逆らって登る感じは再現できませんからねぇ。
僕にとってはラッセルをイメージするほうがはるかに練習になる。

う~、月山行きたい。





今朝の犬輪山



あいかわらずここは、同じ町内とは思えぬほどの積雪。
地面に接している雪が未だ根雪になっていないので、
まだまだ本格的なラッセルは味わえないが、
とりあえずここに居れるだけで満足。



冬期間、姥様には毎朝、41歳のおっさんの
つぶやきを聴いてもらっている。(笑
不思議なもんで、これをするとしないとでは下山時の
頭スッキリ感(毛髪のはなしではなく)が全然違う。

この山はかつて修験場だったらしいが、
なんか分かる気がする。



(↑つぶやき終わるのを待つの図)

昨年は、若くして逝ってしまったおばのために
冬期間100回ここに来ることを目標にしていたが、
震災による燃料不足で途中で断念・・。
今年は色々あったことだし、先日、祖母も亡くなったので
今期再び100回参りを目標にここに来ることにしよう。

2/100




【映画鑑賞】



『卵 YUMURTA』(2007年 トルコ・ギリシャ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちら庄内では、シャレにならないぐらい大雪で、毎日出勤前と出勤後の雪かきが恒例になっております。 (たぬちゃん)
2011-12-27 13:04:47
3連休は2日間休日出勤で、会社の駐車場が除雪されてなかったため、マジでトランクに積んであるスノーシューを履こうかと思いました(笑)。
明後日から年末年始休暇ですが、どうにか家族の了解を得て月山に行きたいと思っております。
返信する
おはようございます~ (シャチ丸)
2011-12-28 09:56:52
河北町あたりはそれほどの積雪はなくて、
除雪機で1時間ほどのレベルでした。

去年、100m先のコンビニへ行くとき、
スノシュ履いて田んぼを歩いて行き、
めんどくさいのでそのまま道路を渡ったら、
車の人からガン見されました(笑

30日からお休みですか?
珍しくうちの会社も今年はゆっくり休めそうなので、
月山三昧☆かなと思っています~。

すごいことになっているみたいですよ~@月山(^^)

返信する

コメントを投稿