vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

発熱・スノーシュー修理

2015-02-09 10:20:07 | スノーシュー
先週末、天気がよさそうだったので
「今週はぜったいに月山行くぞ!」
と、家族にも宣言していたのだが・・・

金曜の昼辺りからノドがピリピリと
痛みはじめ、肩こりも酷く、悪化パターン。

そして案の定、悪化。
そして私にしては非常に珍しく発熱。

普段滅多に熱なんて出さないので
辛ぇ辛ぇ。

週末は寝て過ごした。笑

-----------------------

そうそう、
私のスノーシューにまたトラブル発生。

(evoアッセントがもう7~8年、
ライトニングでも6年以上使っていて
その間の使用頻度はかなりのもんなので
そう考えるとMSRのスノーシューはめっちゃ丈夫!

目下、製作中の自社スノーシューも
MSR並の性能と頑丈さを兼ね備えた
品にしたい!と奮闘中。)

このパーツがすり減って、
あとひと押しで抜けてしまいそうなのだ。


ライトニング25は、このパーツが片足あたり
22こ付いていて、そのうち6個が(すべて前方)
摩耗していて、うち一個が今すぐにでも
抜けてしまいそうな状況。

アルミの小さなパーツと外枠が擦れあってお互いすり減ったのだな。
(外枠は7000系アルミなので、相当固いハズ。なので、
この小さなパーツと比べれば減りは少ない。)

販売元と相談の結果、
私の要望を聞いて下さり、このパーツを
送って頂けることに。

とりあえずこの小さなパーツだけは元の姿に
戻すことが出来るが、この外枠は現状のまま。
(そりゃそうだ。)

この外枠がさらに減ってしまったら、
その時は、天寿を全うしたということで
買い換えるか、アルミのパーツの形状を変えて
対処するか・・ということになる。

スノーシューの不具合・・
というか、自分がガンガンと使っている物に
不具合が出るのは仕方のないことだ。

むしろ、ここまで使い込んだことが
嬉しいとさえ感じる。

けれどそれは、誠実に対処してくれる
販売元やお店のアフターケアがあるから言えること。

感謝いたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿